見出し画像

カタチ

消しては書いて書いては消して
そうして生まれた言葉も失った言葉も
結局はワタシに還る。

誰かが紡いだ言葉のショ一ルを
同じ柄で重ねないように
ワタシの言語で届けられる物語を目指して
いつまでももがき続けていく。

キミもそうしてきたのかな。

あぁ、雑音が混じってしまった。
狂おしく醜く歪んだこの世で
溢れかえる言葉はとてつもなく膨大で
いつだってワタシは出遅れた。

心を澄ませて耳を塞がなければ見える言葉も
今はシャットアウトさせてほしい。
言い訳だとアナタは言うのでしょうね。

星の数以上もある小さな言葉の一つ一つに
意味をつけて
ワタシはどんな布を織ればよいのだろう。

まだカタチは見えないまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?