継続力の偉大さ。

「継続力」があれば成功できたのに。。。
続けていたら自分もあそこまで行けたのに。。。

こんな風に感じたことがある人は多いのかなと思います。

自分自身も継続するのは、本当に難しいです。

身近なもので言えば、筋トレが続かなかったり、勉強しようと思ってもその日だけで終わってしまったり。などなどたくさんあります。

まずは、継続出来ない原因と知っていくことから始めましょう!
主に3つほどあります。

1、その行動に楽しみがない

自分でやると決めたはずなのにその行動に対して楽しむことが出来ないからなかなか行動出来ないことがある。

また、継続するのは、大変なことなので、継続しながら楽しむ工夫を考えながらやっていくことが大切です!

2、欲に負けてしまう

人間には欲があるので仕方のないことだとは思います。

ですが、自分で決めたやるべきことは、最低限出来るように、計画を立てたり、行動できるように制限を付けたりしましょう!

3、目的がない

継続できないのは、それが何のためにやっているのかわからなくなってしまって継続できなくなってしまうことがあります。

なのでまずは、大雑把な目的で構いません。自分が何のためにやっているのはをはっきりさせることが必要です。

それが自分が頑張れる「軸」になります。

継続することは相当な労力、時間、思考を使います。
習慣になるまでが勝負だと思います

まずは自分のペースで始めましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?