見出し画像

20220905 夜ごはん

● 白米
 確か「ななつぼし」。

● プゴク風タラのスープ
 味噌の沈殿にも見えるものは、鱈。鱈は下ろしてあるものを購入し、一昨日3分の2をちゃんこ鍋へ。残りはつみれ汁に!と意気込んでいたのも忘れ、ただぶった切って投入。

 味付けはダシダだけ。ダシダはカルディで購入。

● ジャーマンスイートポテト
 じゃがいもは無かったが、さつまいもがあったので入れた。今年の2月頃からビニール袋に入れてぶら下げていたが、まだ生きていた。

 ベーコンは、厚めブロック(贅沢品)を初購入。使いかけのものは100均グッズで自力真空パック。

ジャーマンポテトとマスタード、さいこう!

● 大根サラダ
 さしみのつまの要領でしょうゆ味。サラダなのでなんとなくオリーブオイルもかけてやりました。しょうゆ+オリーブオイルが抜群。見た目が寂しかったのでかつお節も。

                         karume



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?