見出し画像

20220908 夜ごはん

● いわしのつみれ汁
 近くのスーパーKにて、頭と内臓を取ってあるいわしが7尾100円だったので購入。つみれは小さめの多めで作ってみた。白髪ねぎを入れると、風味が全然違う。すごく良い。白ごはん.comの仰せの通りです。

● かじかの唐揚げ
 近くのスーパーKにてお昼ごはんのために買ったが、食べきれずに夜に再登場。鮮魚コーナーにあったやつ(たぶん)をお惣菜にして売るサスティナビリティ。スーパーK最高。今日このあとまた行きます。

● トマトのピクルス
 予告通りピクルス。仕込んだのは昨日。調べてみると、湯剥きをするものらしいので次からそうする。赤黒いのが一番ピクルスに合っていた。

● なすの揚げびたし
 薬味が少なめだが、家になかったので仕方がない。

                             karume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?