見出し画像

信州BW後援会東京支部支部長奮戦記【渋谷PV】NO5

前日まで調整は続いた

当日になりドタキャン発生

大人なので諸事情があり
致し方ない

40名損益分岐をクリアしていたので
少しは荷が降りていた

チームまきねぇの二人に受付をお願いしてあった

出席者チェック表を作り……………
作ったのはチームまきねぇの一人(笑)
Wordがようやっとの私には
名簿作りなど出来るわけがない(笑)


私はとても心配性なのだ

司会を仰せつかった私は
タイムテーブル(シナリオ)まで作り
当日社長に笑われるるという始末



ほっとけ!!!

開始挨拶・乾杯のご挨拶・締めの挨拶
それぞれにすべて連絡・お願いをし
ぬかりはないはずだった

が、当日後援会長が遅れると言うので
差し替え

っか
もっと早く言えよ(# ̄З ̄)㊙

実はこの2月1日は
信州ブレイブウォリアーズ
専属MC三井順さんの
お誕生日

九州でカフェをやっている親友に
ケーキを頼んでおいた

店長さんとケーキを出すタイミングを打ち合わせ

来て頂く方にお渡しするウォリアーズの資料整理

その中に以前から公言していた
【信濃の国】
の歌詞カード忍ばせた(笑)

参加者の中には経営者も多く
事前に領収書をお願いしてあったにも関わらず
当日慌てて準備している
後援会役員

こう言うとこなんだよなー
仕事が遅いのが

当日は何があるか分からないから
なるべく動ける態勢にしておきたい私
それが正しいかは分からないけれど

参加者がボチボチと来場し始めた

社長の関係者
私の関係者
初めてお会いするブースターさん

都会ではよくある光景なのだが
それぞれにご挨拶をし
名刺交換をし

なんだか分からない内に時間は過ぎる………

私の関係者が連れて来られた方に
ご挨拶をしていると
社長に呼ばれる
逆もしかり

こう言う時に他の後援会の方が
何をされていたかと言うと
特別なにもしていない

ブースターさんなど知った顔の方とお喋り

違うだろ!!!! (心の声w)

目の前には
ブースター見込み
後援会員見込み
そんな方々がいらっしゃるのだ

社長や私が対応しきれていない方々の
おもてなしをして欲しかった

ご挨拶が行き届かないことが
唯一のストレスになる

これはPVが始まっても同じだった

バタバタと開始時間を迎えた

用意しておいたシナリオがあるのに
すでにテンパってる私(笑)
心配性の上にかなりの緊張しぃ。。。

口の中がパッサパサになるほど緊張していた

何とか乾杯まで漕ぎ着けた

が。。。。

皆さまの手に飲み物が持たれていない

頼むよ。。。。
後援会(泣)

慌てて飲み物の手配をし
株主さまから乾杯のご発声

漸く

「乾杯!!!!」

私は既に疲れきっていた(笑)

乾杯が終わってからまだご挨拶が出来ていなかった
参加者のテーブルを回る

少し気を抜いてビールを飲んでいると
「まきねぇ、こちら○○さん」
と、またご挨拶や名刺交換

ビール飲ませてください(泣)(心の声w)

進行はプライベートでご参加下さった
信州ブレイブウォリアーズ専属MC三井順さん
と社長の二人に完全にお任せ

時々様子伺いに社長の隣に行く程度

疲れ果てていたので肝心な試合は
殆どみていない( ̄▽ ̄;)

通常なら3ピリの時に当日の来場者数発表

この日はハーフタイムに本日の参加者様人数を
私が発表した

何故ならこのタイミングで三井さんへの
サプライズbirthdayをしたかったからである

「皆さま、本日のご参加者は51名でございます。」

パチパチパチパチ

まばらな拍手(笑)

「51と言えば。。。三井さん!!本日51歳のお誕生日でございます!」

このタイミングでケーキをおお運び頂いた

今さらだけれど社長に
「51名だったら三井さんのお誕生日だから凄くないです?」
と事前に話していたのがまかさ本当にそうなるとは。。。

プライベートでのご参加だった三井さんに
無理くりMCおまかせしてしまった
罪滅ぼしになったかしら( ̄▽ ̄;)

喜んで頂いていたのでよしとしてしまった私w

時々株主様のところへ行っては
ビールをちょこちょこ飲めるくらいの
余裕は出来た

「まきねぇ、飲んでる?」

株主様にお気遣い頂きまして
申し訳ありませんでした(泣)

試合自体はシーソーゲーム

連勝していたウォリアーズだったが
珍しく危なげな展開

会場にいる方々も一緒になって
応援して下さっている

ここにご来場頂いた方の殆どは
ウォリアーズを知らない

後の笑い話で
「何だか分かんないけどまきねぇに呼ばれたから」

と社長がバラしてくれていたが
最終的にはバスケが好きな方の集まり

シーソーゲームだからこそ
固唾を飲んで応援しつつ見守って下さっていた

3ピリ終了後。。。

流石三井さん!!!
【信濃の国】を渋谷で熱唱すると公言していたのを見て下さっていたからからタイミングよくぶっ込んで下さったwww

4ピリ開始
やはりシーソーゲーム

と言ってもやはりゲーム内容は
恥ずかしながらあまり覚えていない

ゲーム内容よりも
会場全体ばかり見ていた

シーソーゲームの結果惜敗

後に長野県出身31番
三ツ井利也さんが
【渋谷PVの日に勝利出来なくて】
とインスタグラムで投稿下さっていた

どんなに強いチームでも敗戦の経験は
必ずある

ただ今年のウォリアーズは二連敗はしない

頼もしくもあり
【日々成長】
と言うマイケルHCの言葉とおり
翌日は勝利している

最後は皆さんがぐったりした雰囲気
競っていたので全員がゲームに集中していたからだ

。。。私を除いては( ̄▽ ̄;)

遠い青森への遠征での二連戦

選手たちは疲れもあったとは思うけれど
その時のベストパフォーマンスをみせて
くれていたと個人的には思っていた

ゲームが終わりこの後は
何故かじゃんけん大会w

その模様は
次節にて。。。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?