見出し画像

心コロコロのお話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く心のストレッチ実験中🧪の
サンモコです^ ^

この数日間で
今までの人生の中で

一番やってみたかったこと

に着手できたのかもしれません・・

これって
うわぁっ!!やっと念願の場所に行けましたぁ!!とか
やれましたぁっ!!
という感覚は全くなくて・・

ゆえに
あ〜コレがやりたかったこと
いま
やれてるのかなぁ??

くらいの感覚です笑

テンションが上がらないってとこが
ミソかも・・

普通のことなんですよね

日常的な

なんだったら
呼吸をするようにしていたこと・・

呼吸すらも奇跡ですから・・

今回は
なんちゃっての
変な
お花畑ではなく

しみじぃ〜み

あぁ

こおいうことか

思い出した

きづいた


という感じです・・

『覚醒』

みたいな大袈裟な表現ではなく

あ〜
おはよー

みたいな笑

あ〜
寝てたなぁ

みたいな

また
寝ちゃう(現実に戻る)のかもしれないし
そうでないかもしれないし・・

こんな感じなので
そりゃぁ
気づかない人もいますよね

自然にできてる人もいると思うし・・

数年前のわたしは
意識しすぎてて
見えなくなっちゃってたタイプでしたね

先日までは
意識するのもやめて
現実社会に目を向けすぎて
見えなくなってました・・

今は
実験中🧪ですので
もうしばらく
コレを続けてみて
自分の目に見えている現実が
変わったのが
言葉にできるようになったら
またシェアしたいと思います

過去、
何度かチャレンジしてきているのですが
本などを読んだり
動画を観ての独学ということもあり
解釈が違っていたり、
やり方がキチンとできていなかったり
もあったかと思います・・

知らぬ間にやらなくなってしまったり
やっているつもりになっていたりが
多かったのかとも思いますが
その時はそれが精一杯
そして無駄ではなかったことも
わかりましたので・・

今回
内容は今までになく濃くて
実践型なので
身につくかなぁ

しばらくは実践して
意識しなくても
自然にできるくらいにしたいですね^ ^

今回もここまで
読んでくださった方ありがとうございます

スキ❤️&フォローもありがとうございます♪
嬉しいです^ ^

追伸

心って

お天気と一緒で

曇ったり

晴れたり

雨が降ったり

雷がなったり

吹雪いたり

暑かったり

寒かったり

心地良かったり

コロコロと変わりますよね・・
どのお天気もそれなりに
好きなので
心の変化も
そうなりたいです・・

今週は
空を見上げて
風に身をまかせて
流れる雲になってみようかな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?