見出し画像

ゆっくりしたい日のお話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く心のストレッチ実験中🧪
サンモコです^ ^

昨日、というか
5月はなんだか予定を詰め詰めにして
楽しかったけど
ハードでした^ ^💦

仕事も
年々こなせる量が制限されてきています💦

身体に負荷がかかることを
がんばると
次の日は動けませんね〜

そして
少し前の自分だと
そのことが情けなくて
落ち込んでましたが

かなり
開き直っているので
『ムリできん💦』
『今日はゆっくりしよ〜』

で、
ゆっくりする日が増えました笑

で、ですね、ここからが
メンタルストレッチの出番✋

少し前の自分はここでまた病んで
んー
サボっちゃったから
また明日からがんばらないと💪

って変な気合い

それに
あんまりゆっくりする日が
続くと
焦って、

『こんなんじゃいかん💦💦』
『何かしないと💦💦』

という思考が出てきて・・

まだ
コレを
克服できた訳ではありませんが・・

一旦

深呼吸

吸ってぇ〜〜

     吐いてぇ〜

吸ってぇ〜〜
 
     吐いてぇ〜〜

『やることあったかなぁ??』

『コレっていつまでにやればよかったんだったかな?』


で、特にやらなければならないことが
見当たらなかった場合は

『やりたいことあるかな?』

『やっておいた方がいいことあったかな?』

などと

これもゆっくりと
ひとつずつ
問うようにしています

他にもっと
有益な実践法を発見💡しましたら
また
シェアさせていただきますね^ ^

今回も
ここまで読んでくださった方
いらっしゃいましたら
ありがとうございます😊

スキ❤️&フォローもありがとうございます♪
嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?