見出し画像

不安とワクワクのお話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く
心のストレッチ実験中🧪
サンモコです^ ^

先日
ワークの練習中にきづいたことがあります

『現在』の自分
一年前の自分とかなり変化していること!!

全然状況変わってないなぁ
進歩していないなぁ・・

って思っていたのですが・・

振り返ってみれば
丁度一年前の自分

焦って、不安で足掻いていて・・
今のままじゃいけない!!
何か変えないと!!
けど
どうしていいのかわからない!!?

そんな状況でした

それを、思えば

『現在』の自分は

かなりできることが増えているし
できていないように
見えるけれど
長年やりたかったことに着手はしているし
少しずつ少しずつ
チャレンジは続けているし

現状もかなり変わっているし・・

そう思って
一年前の自分に
声かけてあげたら
『大丈夫だよ』って言ってあげれて

そしたら
一年後の自分から見たら
今の自分に
『大丈夫だよ』って言ってあげられるように
なるって自信がでました^ ^

一日の間で
なんだか
気分が落ち込んだり
急に不安になったり
まだまだ
不安定なのですが・・

未来は自分で決められる

過去の自分が
決めた決意

『必ずしあわせになる!!』

そして

そのときから比べると
格段にしあわせなんです!!

だから
大丈夫👌

なんにもないから
なんでもできる!!

これがわたしの
自分のベースでした

なんにもないから
何かにこだわらずに
なんでもやってみればいいし
やってみればできるかもしれないし
できなかったらやめればいいし
やらずに後悔するよりも
やって後悔する方がいいし

そして
なんにせよ
自分のしたことに対して
結果がどうあれ
『コレでよかった』と思うようにしていると
本当に『よかった』ことになる

そんなことを
思いながら
生きてきたことを
ここ
しばらくの間
忘れていましたが
最近
思い出しました

なにかを
変えようとするときは
不安がきます

ワクワクと不安は一緒って言いますが

不安が出てきたときは
変化する時なんでしょうね・・

それも
思い出しました

自分が一番キラキラ✨していた頃
毎日、ドキドキ💓ワクワク💓してました
不安と期待の入り混じった感覚

その
ドキドキ💓ワクワク💓が
今は動悸??笑笑

今回もここまで読んでくださった方
いらっしゃいましたらありがとうございます♪

スキ❤️&フォローもありがとうございます
嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?