見出し画像

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント ベスト16 1st Leg パリ・サンジャエルマン vs レアル・マドリード

とうとうCL決勝トーナメントが始まった。抽選会で一悶着あり、ベスト16でこんなビックカードが実現。今夏にレアル行きがほぼ確実なエムバペ、セルヒオ・ラモス、ハキミ、ケイラーナバスに とっては古巣との対決。更にメッシにとっては 永遠のライバル。

ベスト16でどちらかのチームが消えるというちょっと残念なカードではあるが、ホーム&アウェーの2試合観れるのは嬉しい。

とりあえずは1st Leg、PSGはホームで当たり前の様に勝ちに行くだろう。レアルがどう出るかが気になる所。どうせカウンター狙いだろうけど😝

スタメン🇫🇷予想フォーメーション🇪🇸

画像1

メッシ、エンバペ、ディ・マリアって今更だけどすごい。ヴェッラッティ好き。G.Kはドンナルンマ

画像2

いつものベストメンバー。

🇫🇷前半キックオフ🇪🇸

予想通りレアルはブロックを作り守りを固め、PSGがボール保持、左右にボールを回し崩そうとする展開。ゆっくりとした立ち上がり。

正直、面白くないが緊張感がありビッククラブ 同士の1st Legといった感じ。

ディ・マリアが試合に入れていない印象。

エムバペはやばい😳😳😳レアルに移籍したら 終わりだ😱バルサはマジでハーランド獲得しないと太刀打ち出来ないだろ。それから世界最高峰の右サイドバック。

カルバハルかわいそう😅

PSGのハイプレスがやばい。

ヴェネシウスとハキミの対戦はハキミが勝ってる印象。

36分 カジミーロにイエロー、2nd Leg出場停止!

カジミーロ出れないのはやばいぞレアル。

完全なPSGペースの前半だが、0-0で終了。

🇫🇷後半キックオフ🇪🇸

後半もPSG

50分 クルトワのナイスキー❗️❗️❗️

画像3

61分 エンバペのドリブル突破からPK獲得。   キッカーはメッシ❗️うゎー、外す予感。。。  クルトワいいから。。。観てられない。。。

観ない😖😖😖😖😖😖

やっぱり外した〜〜😱😱😱 OMG

71分 カルバハル、アセンシオに代えてルカス・ バスケツ、ロドリゴ。

PSGはディ・マリアに代えてネイマール❗️そういえばネイマールが居たんだ😅まじすげー

ネイマールが入って攻撃が活性化。

93分 エンバペ❗️❗️マジやばい😱😱😱

試合終了 1-0

試合の総括

終始PSGペースの試合、これはレアルの作成なのか実力差なのか分からない。これだけやられて 失点は1。クルトワは世界1のG.Kかも。エムバペは恐らく世界1の左サイドアタッカー、これは間違いない。頼むからレアル移籍はやめてほしい🙏  全盛期C・ロナウドのトラウマが蘇る🥶

正直、レアルはこのままだと厳しい。2nd Legはカジミーロ、メンディーが出場停止。更に1点取らなきゃいけない状況。PSGはカウンターでエムバペでいい。

予想としてはPSGがベスト8進出でいいんじゃないかな。

いゃ〜サッカーって、本当にいいもんですね。 それではさよなら、さよなら、さよなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?