見出し画像

北九州おすすめ海鮮料理

*↑前回の記事



僕は小さい時から海鮮が好きだ。
今回は僕が住んでいる地域のおすすめ海鮮料理を紹介したいと思う。

海鮮食堂 味工房      イカ丼

①海鮮食堂 味工房

海鮮食堂味工房は芦屋町にある海鮮料理屋である。定食を主にし海鮮丼や刺身、天ぷらなど多くの料理を楽しめる。値段も1000円ちょっとで美味しい海鮮が食べられるのでよかった。僕はイカの丼を食べたイカはもちろん美味しかったが、付いてきたお味噌汁も出汁が出ていてすごく美味しかった。


牡蠣の蔵      天国丼

②牡蠣の蔵

牡蠣の蔵は門司区にある海鮮料理屋である。ここは多くのメニューがあり海鮮丼だけではなく焼き牡蠣やホタテなど焼いて食べることができる。さらに食べ放題メニューもあり多くの海鮮を食べることができる。僕が頼んだのは天国丼。名前の通り多くの具材が乗っており天国のような気分だった。

海の蔵       ズワイガニ海鮮食べ放題

③海の蔵

海の蔵は門司区にあるバーベキューレストランである。ここでは基本的にバーベキューをして海鮮だけでなく肉や料理も食べられる。海鮮バーベキューをしたいならここが一番良いと思う。とても安く多く食べられるので海鮮を多く食べたい人にはとてもおすすめしたい。

金のどんぶり     

④金のどんぶり

金のどんぶりは小倉にある海鮮丼のお店である。魚町店の方に行ったがそこの店主はとても元気で面白かった。海鮮丼だけでやっており10食限定などもあるので早めに行くことをおすすめする。😅

⑤割烹 やまだ

最後に紹介するのは割烹やまだである。このお店は割烹料理屋だからとても上品な店内になっている。松竹梅と変わった名前の丼ものや、マグロサーモンの乗せ放題などありとてもユーモアなお店だった。食べ方もいろいろあり、最初は普通に食べて次にバーナーで炙り、最後は出汁をかけて食べる。いろいろな食べ方があり三度もたのしめてとてもよかった。

https://fbmx400.gorp.jp

 



みなさんもぜひ海鮮料理を味わって欲しいと思う。


                                                                  2022.2.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?