見出し画像

ジヒャンちゃんのチッケムを見て生活に張り合いがでた人の話

まずはこれを見てほしい。当該のチッケムである。

かわいい。ダンス上手い。かわいい。スタイル素敵。

ジヒャンちゃんは色んなアイドルのバックダンサーをしてるし、同時にチッケムが出たエマちゃんもスウパ効果で再生回数超人気アイドル並みなのでこのチッケムに見覚えのある人も多いかもしれない。

私ももともとジヒャンちゃんの存在は知っていたが、かわいいバックダンサーがいるな〜くらいの認識だった。

このチッケムもYouTubeのおすすめに出てきたのでなんとなく見た。

そしたらもう、落ちた。ジヒャンちゃんとジヒャンちゃんのダンスに落ちた。

私はダンスに全くの素人なので専門的なことは何も分からないが、とにかく全ての動きに惹かれた。

横に捌ける時の手の動き、脚めっちゃ開くとこの目線、センターに出ていく時のスキップ、その他たくさん。

てかツインテールかわいい。

誇張なしに毎日10回は見ている。YouTube開くたびに見ている。


そして本題に入る。私の日常にどんな影響を及ぼしたのか。

私はこのチッケムを見て心の底から「痩せたい」と思った。いや、痩せなくてもいいから引き締まった綺麗な体になりたいと思った。

もともと痩せても太ってもいないような体型な上食べることが趣味みたいな生活を送っていたのでダイエットに興味もしたいと思ったこともなかった。

でもチッケム開始1秒で映るジヒャンちゃんの後ろ姿。細いけど筋肉はある二の腕、背中の筋。この子はこんな可愛くてダンスも上手くて引き締まった体をしている。

私もちょっとでも近づきたい!背中に筋ほしい!

女の人に憧れを持つのが少女時代のユナとジェシカぶりなので嬉しかった。楽しかった。(ユナとジェシカは今でも大好きだけど全てが遠い存在すぎて今回のような感情は抱かなかった)

そこから普段水分は夕食のお味噌汁くらいしか摂っていなかった人間が毎日水を2L飲むようになり、コロナが始まってから毎日平均300歩くらいしか歩いてなかった人間が近所徘徊という名のウォーキングを始め、YouTubeで見つけたありとあらゆる痩せると銘打ったメニューに取り組んでいる。

すごい。自分でも驚いている。憧れという気持ちの原動力すごい。

あともう一つ。ジヒャンちゃんが使ってるお財布ソンミンスしたい。ACM Walletというやつ。ちょっと特徴的なもので、本人曰く「こういう珍しいもの見つけたら私のもの(私が代名詞になるよう)にしとかないと😉」

そんなこと言われたら余計にソンミンスしたい。

あまり物欲がない人間なのでこんな熱烈に何かを欲しいと思ったのが久しぶりで嬉しかった。

日本からだと2万円弱でしか手に入らないけど11番街でなら10万ウォンくらいで売っていたので登録もしてみた。(海外配達してなくて結局ダメだったけど)

そして輸入品なので少しでも安いタイミングで買おうと今は毎日円ドルレートをチェックしている。

いや急に日常に張り合い出過ぎ。

最後にジヒャンちゃんのグッとくるところを書いて終わりにしたい。(上のお財布情報と以下の情報は全てインスタライブから)

・ファンにソバンニムと呼ばれているくらいの男前さ
・「私は気強そうってよく言われるんだけど気が強いんじゃなくて気が無いタイプ」
・毎回二の腕の筋肉自慢するとこ
・エロいアニメドラマ映画が好きらしい
・声が低め

まだまだ입덕してから日が浅いのでこれからもいっぱいグッとくるポイントを探していきたい。

ジヒャンちゃんのインスタ
→ @sk8soxer

ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。ん?너무 말이 많아 많아だって?

そんなあなたにはこちらの曲↓↓

心に常にアイドルを。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?