見出し画像

【コミュ障英国日記】12/29引きこもり洗濯

今日は家から出ずに洗濯。昨日たくさん歩いたので脚のお休みデーです。

昨日、またBRPカードを取りにマンチェスターへ行きました。
しかし「クリスマスとストライキの影響で届いてません。」とのこと…。
今月3回もマンチェスターへ行っていて、時間もお金も結構掛かっているので本当にがっかり。
「ここに来るのは3回目で、先週には届いているはずなんです。」と念押ししても「また来週来てみて下さい。」と…。
クリスマスとストライキを踏まえても遅すぎる気がするのでネットで調べて、BRPを入手できない場合の専用のフォームからレポートしてみました。あとは返信を待つのみ。
『BRPはイギリスに到着次第早めに取りましょう!』といろんなサイトに書いてあるので不安です。早く欲しいよ~!

マンチェスターへ行く前日からなんとなく悪い予感がしていたので「万が一BRPを受け取れなかったとしても観光しよう!」と予定していましたが、昨日は雨。
靴もぐっしょり濡れて寒いし、テンションダダ下がり。
何よりBRPが届いてないし。
有名な図書館へ行くつもりだったけど元気が出なくて、近くにあった美術館へ。
私が好きな現代の美術は少なく、古い絵などが多かったです。

AdeleのMVみたいな絵。

帰りはアルディで食料品と前から気になっていたエクルズケーキを購入。
食べてみると、少し古い油のような味のパイ生地の中にレーズンぎっしり。
私はレーズンがそんなに好きではないのでちょっと苦手かな…。
いい経験になりました。

仕事は相変わらず見つかってないです。
クリスマス休暇&年始の休暇もあり、仕事探しが停滞しやすい時期に来てしまったかも。既に応募してる所も進展が遅くて。
仕事が決まらないと家も借りられないし、生活費だけ出ていくので不安です。仕事のストレスが完全に無いのは最高なんですが…。
自分に合う会社で長く勤めたいので、納得する条件かつ実力に見合う仕事を少ない求人の中から見つけて応募するしかありません。
無職の現状に不安になるけど、出来ることはやっている…はず!

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・今日は無し。
・昨日は郵便局の人と話したのと、電車の駅員さんに改札の入り口を尋ねたくらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?