見出し画像

【コミュ障英国日記】1/26ラッキーデー

Blurがサマソニに出ますね。今年の日本はすごい。
英国バンド好きな人たちにとって歓喜の年ではないでしょうか。
私も昨日久しぶりにBlurを聴いて、いい曲多いな~と実感。
仕事が決まったらロンドンでのライブのチケット取るかもしれません。
ついでにBritpop繋がりでRichard Ashcroftも久々に聴いて、「こんなに良かったっけ!?」ってなりました。歌声がやばい。セクシー。魅力再発見。

そして!今日!ついにBRPカードが届きました!やっと!!
昨日思い切って配送業者に電話したのです。
英語で話すのめっちゃ緊張したけど。
そしたら今日の昼にちゃんと電話が来て無事受け取れました。
嬉しすぎて小躍りしながら部屋に戻りましたね。
良かった良かった。

で、14時くらいに買い物に行って。
BRPカードが来たことに舞い上がって「何かおいしいものが食べたい!」と謎のお祝いモードになり、少しお高めのスーパーMarks & Spencerへ行きました。別に仕事が決まったとかじゃないのにね…。
このスーパーは総菜が充実しているので、サラダとトルティーヤっぽいものを購入。
ちなみに私がよく行くLidlという安いスーパーでも総菜が売っているのですが、「お残しは許しまへんで」タイプの私が残すほどのまずさです。

欲しかったデンタルフロスが高かったので、近くのBootsというドラッグストアに行ってみました。
しかし、そこも何故かフロスが高くて、帰ろうとしたらお弁当コーナーを発見!サラダとサンドイッチが超安くなっていたので購入。

結局フロスは近くの1ポンドショップ(100均みたいな所)で£1.50で買いました。ついでにチョコも買って帰宅。

野菜が好きなのでベジタリアンとかヴィーガン向けのもの買いがち

帰ってお風呂入って、Bootsのサラダを食べたら超おいしい!
セールで80円くらいかな?
お芋のファラフェル(コロッケ的なもの)とアボカドペーストも入っていて、ほんのりエスニックな味付け。ブロッコリーもおいしかったです。

久々に「おいしい」という感情を味わった

Marks & Spencerのサラダは苦手なパクチーが入っていてびっくりしましたが、ナッツの油分でパクチーがマイルドになっていて、おいしく完食しました。
トルティーヤもチーズのコクがありつつ、くどくなくておいしかったです。
お腹いっぱいになったのでサンドイッチは明日の朝ごはんに。
今日は当たりのごはんが沢山買えた日でした。

明日は朝早くからまたロンドンで面接です。
安い電車を予約したので朝5時くらいに家を出ます…。
上手くいきますように。

あ、今チョコ食べたらこれもおいしい!

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・BRPを届けてくれたおじさんとやり取りしたくらい。
挨拶後の「How are you?」とか、去り際の「Have a nice day」をいつも言い忘れる。相手から言われてもとっさに返事が出てこない。慣れなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?