見出し画像

【コミュ障英国日記】1/28しごときまた

仕事が決まりました…!
渡英してからもうすぐ2ヵ月といったところで。

採用の連絡を受けた今週水曜日が引っ越しの日で、疲れすぎてテンション爆上げにはなれなかったけどとても嬉しかったです。
できたら長くイギリスで働きたいので、会社に評価してもらえるように頑張ります。
今は入社の手続きをしてますが、これもまぁスムーズに行きませんね。
想定内。想定内よ。

採用決まってからロンドンの家をずっと探してます。
ロンドンでの家探しは地獄と言われていますが、「そういうことか…。」って感じ。
値段もアホみたいに高いし、詐欺も多いらしく「ここ良いな」と思った不動産屋のレビューが被害者の怒りのコメントばかりだったり。
私のように絶対ルームシェアしたくない人は更に難易度が上がります。
広さは求めない。とりあえずルームシェアは嫌なのよ~。
一応気になるところを何件か見つけたので明日メール送ってみます。

数日前にGillinghamってところの学生寮(学生じゃなくても入れた)に引っ越してきたんですけど、そこの予約をしたときに「早く次の滞在先決めなきゃ!」と焦っていた&疲れていたので滞在日数をミスって。
キャンセルもできず、結局数日分の宿泊料を捨てることになりました。
それ以降「疲れてるときに物事を進めない」と決めたのです。
だから不動産屋の連絡も明日です。
私は一体何の話をしているんでしょうか。

今日は一日中PCで物件探ししていたので、少し楽しいことがしたくてこうやってブログを書いてみました。
もともと文章書くのが好きで日記もよく書いていますが、こうやって人の目を意識して文章を書くのはまた違った楽しさがありますよね。
上手な文を書けなくても、読んでくれてる人が少なくても、楽しい。

ちょっと音楽の話もしたいです。
ここ数日ずっとThe Verveとリチャード・アシュクロフトのソロを聴いています。
好きだけど、少しダサいなって感じてしまう曲がいくつかあります。
完全に個人の感想ですがNew YorkとかリアムとのC'mon Peopleとか。
On Your Ownも大好きだけど、「Lies I've got to get rid of this hole inside」の歌い方何とかならんかったかねって思っちゃうの私だけ…?(何様)
OasisのAndy Bellがカバーしたバージョンの方が、その部分だけは上手いと思います。その部分だけね。
それでも良い曲が多いのでよく聴いています。

は~、久々にブログ書けてちょっと発散できた気がする。
読んでくださった方どうもありがとうございます。
お目汚し失礼しました。

この記事投稿後に、修正したいところを沢山見つけて3回くらい編集しました。疲れてるわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?