見出し画像

【コミュ障英国日記】1/10引っ越し

昨日リバプールからチェルトナムへ引っ越してきました。
めっっっっっちゃ疲れた…。
家を出てから引っ越し先に着くまでトータル6時間くらい掛かりました。

重い荷物と共に長時間歩き、宿泊先に着くなり晩御飯を買いに行って。
チェルトナムの街を少しだけ歩いた感想。
都会の魅力も田舎の魅力もない。(ごめんなさい!)
昨日は一番近いスーパー、テスコに行ったのですが、リンゴとか結構高くて「チェルトナム、何にもない上に物価も高いのかよ…。(失礼)」とがっかりしました。

そして買い物から戻ると、電源入れたはずの暖房が全然効いてない!
管理人も居ない時間で、ネットで調べながらいろいろ試してもつかない!
宿泊先のオーナーに「明日暖房チェックしてください」とメールしてベッドに入るも、寒すぎて寝られない!
震えながらスマホを触りつつウトウト、寒さで目を覚ますことを繰り返すうちに、朝方やっと暖かくなってしばらく眠ることができました。

なんもない

今日は昨日の疲れが全然とれていない&天気も悪くてやる気がでない。
ベッドから出たタイミングでオーナーが新しい暖房器具を持ってきてくれて、部屋は暖かくなりました。
そのあとはご飯買いに行かなきゃと思いつつダラダラ。

15時ごろに重い腰を上げてLidlというスーパーへ。
果物と野菜が結構お安い!
リバプールのLidlはあまり安くなくて激安スーパーアルディ信者の私は避けていましたが、滞在中はここが行きつけスーパーになりそう。

キッチンも冷蔵庫もないので常温でも大丈夫な果物とか。
要冷蔵のほうれん草とポテトサラダは食べきりました。

昨日の疲れが取れないこと、街が私の好みではなかったこと(本当に失礼なんだけど)、天気が悪いこと、キッチンが無いので紅茶が飲めないこと(私はカフェインがないと頭が回らないのです)で今日は微妙に憂鬱でした。
ここに来て初めてちょっと日本帰りたくなっちゃったりして。
なんでイギリス来ちゃったのかなとか思ったり。(8年くらい夢見てたことなのに!)
日本の方が生活費安いし、暮らしやすいし、美味しいもの沢山あるし。
今納豆ご飯がすごく食べたい。大戸屋のばくだん丼食べたい…。
最近これといったイギリスの推しがいないから頑張れないのかな?
面接の練習が落ち着いたらシャーロック観ようかな。

そういえば昨日スーパーに行ったら私が大好きなOasisのHalf the world awayが流れていてうれしい&しんみりしました。
ノエルかわいい↓

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・午前中に新しいヒーター持ってきてくれたオーナーと話したくらい。
「新しいものだから大事に使ってね」とか「プラスチックだからなんたら」みたいなことを言っていた。(ヒーター壊す人いる?普通に使ってて壊れるなら商品の問題じゃない?学生が多いらしいからトラブルも多いのかな)
やっぱり全然英語聞き取れないプラス人と話すことが怖すぎて、「早くこの会話終わってくれ!」ってパニックで理解しようともしてない。
この状態で仕事決まったらどうなるんだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?