見出し画像

【コミュ障英国日記】1/21リスを見た

妹のArctic Monkeysのチケットが当たりました…!!!
自分のことのように嬉しい。
ツイッターでフォローしてる方も当選していて嬉しかったです。

昨日はロンドンで面接がありまして。
いろんな意味で「どうかな…。」って感じです。
面接のアピールって嘘ついてるみたいな気分になりますね。
自分を良いように宣伝しても、その期待に応える自信がない。
あと、やっぱり全然人と話してないから、会話が典型的なコミュ障のそれ。
実際働くってなったら更に大変だと思う。
今までも会社で全然しゃべらなくて、不思議ちゃん扱いされてきたけど(もう「不思議ちゃん」とか言える年齢でもない)同じことになりそう。
事務じゃなくて清掃の仕事とかの方が向いてるのかな。でもそれだと将来のビザの可能性低いしな…。

ロンドン観光は全くできませんでしたが、公園でリスを見ることができました。
「チッチッチッ」と口で音を鳴らすと近づいてきてかわいかったです。シルバニアファミリーみたい。でも噛みつかれそうでちょっと怖かった…。
リバプールに居た時にもチラッと見たことはありましたが、ロンドンのリスは人慣れしているようでした。

ぽてっとしたボディ。両手で包み込みたい。
この飛び掛かってきそうな姿勢怖くないですか!?

最近爆笑問題のYouTubeにハマって、毎日夜ご飯を食べながら観ています。爆笑問題ってずっと面白くてすごい。
日本に居たころは休日にラジオを聴きながらお菓子を作るのが好きで、爆笑問題カーボーイとエレ片のケツビ!をよく聞いていました。
エレ片はPodcastで海外からも聞けるので、最近聴いていなかった分を追いかけています。
仕事決まって落ち着いたら、またお菓子作りしたいな~!

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・ロンドンで道聞かれたけど、何も分からないので「Sorry. I'm not sure.」と返した。
・ロンドンのスーパーでセルフレジしようとしたらペットボトルの水にバーコードがついてなかった。
店員さんに確認したら「本来はパック売りの物を誤って個別のコーナーに置いてしまったようなので、別の物を取ってください」とのこと。そこに置かれてた水、別の物もバーコード付いていなかったので結構な本数間違えてると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?