見出し画像

【コミュ障英国日記】1/5仕事くれ(できたらロンドン以外で定時に帰れて給料良い事務職。将来のビザも出してほしい。)

昨日から人材紹介会社のメールがいくつか来ていました。
今応募している所は選考に時間が掛かりそうとのお話。
落とすなら落とすと早く教えてほしい…!
2年しか居られないのに、このまま仕事が決まらずに半年とか経ったらどうしよう。怖いよ~!

そして、ずっと受け取れていないBRPの問い合わせも「発行元にBRPが戻っています。」と返答が来ていました。住所を知らせれば届けてくれるそうです。
来週から別の宿泊先に移るので、トラブルなく配送されることを祈るのみです。

来週月曜日にリバプールからチェルトナムに移ることにしました。
(チェルトナムって地名、今回初めて知った)
今の宿泊先に居たかったけど、オーナーとのやり取りがスムーズにいかず。
住むところを転々とするのは落ち着かないです。荷物運ぶのも大変だし、慣れない場所での長距離移動も不安。早く仕事決めて落ち着きたい。

新しい部屋は綺麗そうですが、なんとキッチンなし!
キッチンなしで人間って生きていけるのかな?
パンとサラダと果物で生活かな…。

そしてリバプールを離れるのが意外とさみしい。
程よく都会で、駅の近くや中心部は綺麗に整備されていて映画みたいに美しかった。
1ヵ月居たけど、結局ダラダラしてただけであんまり観光しなかったな…。
明日また散歩しようかな。

そういえば1/2と1/4に虹を見ました。
新年の外出一発目で虹が出て縁起がいいなと思っていたら、またすぐに見られてラッキー!
皆様にもラッキーのお裾分けです。しかも、これうっすら二重になっているのが見えますか?
濃くて綺麗な虹でした。

1/2 駅の近く
1/4 スーパーからの帰り道

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・なし
私って全然人と話さなくても生きていける。だけど脳のいろんな神経が死んでそう。

・数日前に共有キッチンで初めて会ったインド系の男性が「1ヵ月くらいここに滞在したけど今日が最終日なんだ。」と話し掛けてきた。「彼氏いるの?暇なとき話をしに僕の部屋に来ていいよ。」と言ってきて、適当にごまかした。
汚いすっぴんに眼鏡かけて、男か女かも分からないような奴にそんなこと言ってくれるなんて優しいなとすら思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?