ぜってー乗り越える

今日はマスチゲン2日目ですよ。
心なしかやはり身体が軽かったような。
内服液はコスパが悪いので、錠剤買ってみようかな。
鉄分か?鉄分なのか?

課内に1人だけ信頼できる上司がいるんですが
今日はその方と外出仕事がありました。久々。
少しお話をして、課内がやばいということ、
もう辞めようかなと考えたりしていることを話した。
無口な上司がさらに無口になってしまった、すみません。

絶不調の日には絶対あと半年以内に辞めてやるーーー!!みたいな気持ちになるけど、まあまあのときは、不愉快だけど仕事ってこんなもんかなと言う気持ちにもなる。ああ忙しい。

続けるにも、転職するにもパワーが要るので。
とにかく体調を安定させたい。

おおよそ生理の14日前から(人生のほとんどやんけ)体調が悪くなる私。
ムカッ!!!としたり、悲しくてもう全部やめたい…ってなってカレンダー見たらはい14日ビンゴみたいなことがほぼ毎月ある。

ただ私が悲しむポイントというのは、冷静なときに振り返ってもやはり悲しいことだし、感度が100倍くらいになっているというか、健康なときに機能しているフィルターが全く機能せずに全ダメージ食らう感じ。きっつ。

私は20代前半、うつ病で引きこもっていたことがある。大学も中退し、家から出られなかった。まあその頃からPMSの認識はあって、特に眠気がひどくて人と話していても気を失ったり、電車で立っていても膝から崩れ落ちたことが何度もある。

30代になってからは眠気はまあ落ち着いたものの、気分の波がほんとにやばい。さらに今の仕事についてからは、ストレスもあってかPMDDまっしぐらという感じなのです。うつの頃お世話になっていた先生に会いに行ったら、あなたは頑張りやさんだからねえ~^^とニコニコしていた。おじいちゃん先生。おじいちゃん先生とはツーカーの仲なのですがいかんせんおじいちゃんで、PMSとかPMDDに関しては「そっかそっかあ」という感じで。笑 とりあえずお守りの頓服をいただいている、これはずっとお気に入りで身体に合うのでやべえ時に使っている。

PMDDに関してはおじいちゃん先生とは別に病院を探したい(大阪で良いところあったら教えてください)

さあ2月は弊社1番の繁忙期。私は今年で入社2年になる。
去年は全く勝手がわからず、しかしデカいやつをまかされ、前任から引き継いでもらえず、PMDD爆発!という感じで、つらくてつらくて毎日手の甲をつねって乗り越えていたのだった。

昨日も書いたのだけどね、私の任された仕事というのはサイズ感の割に前任者は2名いるけど、助ける気ZERO。課内のメイン業務が10あるとして、9つはベースが同じ、やり方も似ている。違うのは私だけ。
なので繁忙期に会議に出ても、「青豆さんとこ以外」「青豆以外は」と普通に言われるわけです。なんで!なんでそんなことを!初任者にやらせて放置するの。と悲しみ極まり、手の甲をつねることでしか乗り越えられなかった。私は疎外感の病に侵されているよってに。オレ、ソガイ、ダイキライ。

いやあらためて、PMDD関係なく私の悲しみセンサーが発達しすぎている気もするけど。

さあ2月は弊社1番の繁忙期。私は今年で入社2年になる。
今年は1人で、乗り越えて見せる。先述の上司も、味方のはずだ。
手の甲はつねらない。繁忙期だけどいっぱい休んで心身休める。

ぜってー、乗り越える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?