見出し画像

バージョンアップしました。

0時を迎えました。歳を取りました。
この時期は卒業式とかぶったりして、よく忘れられます。

私はとても生きるのが不器用で、嘘があまりつけなくて、くそ真面目で、メンタルも強くないし、PMSに振り回されているし、恋愛もうまくいかないし、仕事もなんか変だし、家は散らかってるけれど、今の自分のことは嫌いではない。都度アップデートを重ねて、毎年良い感じになっている。歳を重ねるごとに生きやすくなっている。バージョンがあがったのよ、とでも言おうか。

おかしなこととは戦おう。プライドをもって働こうと決めたので、今日は意を決して上長を呼び出して意見をしてみた。昨今の課内はもうどこからどう考えてもおかしかった。
古き良き?(全然よくない)上長という感じの人なので、全然聞く耳を持ってもらえなかった。問題があるから呼び出しているのに、「私の認識では問題がない」という感想ばかり述べられて、これは官僚の記者会見か?もう面談すること自体がセカンドハラスメントか?という感じの。今どき逆に珍しい。天然記念上長である。体調も考慮してくれる気は相変わらず無さそうだ。もっと無理をしてほしいが?というようなことを言っていた。

とにかく日本語は通じなかったけど、絶対おかしい!と思った気持ちを表明できたことが、とても満足。上長に捨て身タックルをするなんて、そんなことしなくていいのよ!という視点もあるかもしれないけれど、自分の気持ちを大事にできた。会社で黙っていたら、「問題なし」と同じこと。黙っているのもひとつの政治かと想うけど、絶対絶対おかしいと思ったことについては自分に嘘つかずにやっていきたい。そして無理は断固しない。

ああサラリーマン向いてない。笑

そんな生誕日前日でした。
去年は鬱のプチ再発で大変だったので、今年はnoteを書きつつ穏やかになめらかに生きてゆきたい。楽しいこと、心地よいことをたくさんやって、自分のやりたくないことはやらんぞっっっ。

自己中に自分に正直に。多分それくらいでちょうどいい。

今日は短めで。
今後ともどうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?