ショカコンピ

『ショカコンピ』始めました。

ども、かーるです。

大型連休明けの仕事やる気ゼロの状態で迎えた本日の朝、このままもしかしてかーる史上初の『五月病』になるのでは、とビビった私が思いついた企画についてご説明いたします。

企画名:

『ショカコンピ』

企画概要:

ゴールデンウィークが終わり、いよいよ『五月病』と『梅雨』の季節がやってまいりました。
ただでさえこの時期は梅雨前線のせいでじめじめしとしとした日々が続くのに、恐るべきことに『夏まで祝日が無い』という状況がダメ押しをして、皆さんの中には考えるだけで憂鬱な人も少なくないと思うんです。

そこで私は考えました。
ここで季節をちょっとだけ先取りして、『初夏』気分を満喫できるコンピレーションアルバムとかあれば、憂鬱な気分も吹き飛ぶんじゃないかしら、と。

そして生まれたのが、この『ショカコンピ』だったのです。


企画詳細:

というわけで。
この企画では、『初夏』をイメージした音楽作品を募集します。
……っていうかむしろ私の方から勝手にマガジンに収めていきます(笑)

ただ、やはり『勝手に』と言いましても、ガチで勝手に収めるわけにはいきません。著作権とかなんやかやの問題だってありますからね。
なので、『マガジンに入れてもいいよ』とか『マガジンに入れてほしい』という作品のみに限定してマガジンに納めさせてもらうことにしました。

企画参加条件:

①オリジナル作品であること。
②『初夏』を感じさせる作品であること。(作者の判断でOKです)
③ハッシュタグ『 #ショカコンピ 』がタグ付けされていること。

以上3点が守られていれば、あとはなんでもOKです。
基本的には音楽作品をお願いしますが、例えばマガジンに収められた曲をもとに作られたイラストや写真や短編などの『勝手にコラボ』作品でもOKです。

また、新作じゃなくても、以前にアップされた曲にタグ付けしてもらってもぜんぜんかまいません。むしろそうやって過去にアップした作品が表舞台に再登場していく流れは、

大歓迎です。


あ、できればアップされたnoteに以下のリンクを追記してもらえると助かります。

ショカコンピ|かーる【むちゃブリスト/モノガタリスト】|note(ノート) https://note.mu/karly/m/mc991063b3240

あと、私の拙い絵心で描いたロゴ絵も置いておきます。
ジャケットに使える画像が無い、って方、よろしければお使いくださいませ。

というわけで。

皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。
憂鬱なんて吹き飛ばせ~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。