見出し画像

知らない人に話しかける時は、自己紹介を忘れるな!

どうして人は知らない人に話しかけるのか?

もし自分の好みの人が偶然そこにいたら、
「あークソかっこいい、なんで私と知り合わなかったんだ
来世で私と出会ってくれー」と考えて終わり。

でも話しかけることのできる勇者もいる。

「今何しているんですか?」

内向型の私が一人でいる時は相当に集中しており

すごく繊細になっている。

その私の大切な神聖な時間を邪魔されると

私は嫌な気分になる。


 ある日、背の高い人に声をかけられた。「Are you Taiwanese?」

私は急に声をかけられて驚いたが、台湾人ではないので

反射的に「I'm from Japan.」と答えた。

そのあと早く小さい声で中国語で話しかけられたので

聞き取れなかった。たぶん、

「朝食屋さんで頼んでいる時の中国語を
聞いて外国人ってわかったんだ。
君は中国語がまあまあ話せるんだね。」

てな感じを言われたように思う。

背が高く(180cmくらい)、
茶髪(カツラみたいだった)だったので、

私は彼が何処出身の人か分からなかった。

((※台湾人の見た目は背は低め、黒髪、日本人に似ている))

尋ねてみると彼は台湾人だった。


ていうかそんなことはどうでもよく、

怪しすぎ!!!!!!

なんで声かけてくるの?
ついてきたの?(私は朝食屋から近くの別の部屋に移動した)
怖い怖い怖い

私はこの人からどうやって逃げようかってことしか考えてなかった。

だって、たわいもない会話始めるし、暇だから同じテーブル座っていいかって座るし、

私は、君はナンパ目当てですか?としか思えない。

また、(偏見)声をかけてくる人について行ったら
変なことされて死ぬとしか思ってないから

怖くて怖くて。

最後に「君可愛いから、一緒に写真撮っていいか?」って

「・・・・??????」

(なんでなんでなんで?!)

って思ったが、

私は可愛いと言われたことに嬉しみを覚え、また断る理由もなくて

承諾した。(私はばかだ)

そして、写真を撮る時に隣に座ってきて、

で肩をくっつけて写真を撮り、

終わりに「ごめんねーー」って足を撫でられたんだ。
(隣に座るときに足踏まれた)

うおおおおおおおおおおおおおおお 

初めましての人に気軽に触るなーーーーーー!

ましてやパーソナルスペースに入ってくるなーーーー!


話しかける目的が分からないと相手は懐疑心を抱くし、

下心が一瞬でも見えると女子は一気に引く。

もし自分が好みの人を見つけ、仲良くなりたいのであれば

まず、

自己紹介をして、相手の懐疑を解かなければならない。

人が一度怪しんでしまったら、
耳に入るものも入らなくなると思う。

またさらに、何かをお願いする時も

要件、目的、メリットを相手に提示し

納得するからこそ

相手が承諾してくれるのである。

これはリアルでも、オンラインでも変わらない。

私がもし彼の立場だったなら、もっと作戦を練って練って近づくだろう。

またこれから、彼を反面教師として、

知らない人に関わる時は気をつけたいなと思った。

#台湾 #台湾留学 #自己紹介 #ナンパ #好きな人 #恋愛 #反面教師 #コツ #出会い

この記事が参加している募集

自己紹介

いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます