かりんごの将来を考える①三ヶ月おきに消える店主!?

こんにちは。かりんごです。
今日はかりんごの将来について、考察しよかなと。

私は自分の珈琲屋を開きたい!!!

って考えています。

しかしながら

で書いたように、

ゲストハウスに住みたい!!!って思いが
強くなってしまって。

しかもかつ、国とか県とか移動したいので、

そしたら

拠点置いて、
お店立てちゃダメなんじゃないか
足を締め付けられるんじゃないか

って
考えがふと浮かんで、
モヤモヤております。

また、一緒に経営する人について、
お母さんとしたいなあ〜と思ってたけれど、
お母さん面倒臭がりやし、私も面倒くさがりで。

パソコンとか、苦手な私よりも
母は、機械も全然だめなんですね。。

もし、二人だけでやったら、
私全部やらんなんくなるな〜という不安。
私が全部しっかりやりきれる自信はない。

機械類が得意な人とやろうかな〜って思ったり。


で、私かりんごの特徴として、
”三ヶ月で、活動や住んでいる地域に飽きてしまう”
ていう飽き性な性格があるんですね。

三ヶ月は続く!
四季のワンクール
って時期がわかりやすいのが幸いかなー。

だから、この特徴を考慮すると、
・三ヶ月ごとに場所を変える

もしくは、
・三ヶ月経ったら、海外研修という名の下、旅に出る

という作戦もありなのではないかと。

三ヶ月おきにいなくなる店主もありかなって。
帰ってくるたびにリフレッシュして、
お店がアップデートして行く。

よくない!?!?

ていう朝の将来考案習慣
についての記事でした。

ありがとうございます!
これ向いているんじゃない?とか
こうしてみるのは?
とか、アイデアがあれば

コメントください!!!🍎


ツイッターフォローはこちらから🍎
台湾の生活や、自分の好きなこと、
考えたことなどを発信しています。


では、また。

#将来 #夢 #珈琲 #喫茶店 #ゲストハウス #かりんごの将来



いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます