これまでと未来の話をしようか


どこかで聞いたことあるタイトルをオマージュ笑

パリ生活あと5ヶ月。
もう折り返し。早い。
色んな人と関わって、色んな場所に行きました。
私はこれまで日本で仕事して色んな経験をしたつもりだったけど、すごい小さい場所にいたんだなと改めて気づきました。日本で経験したことはほんの1部に過ぎなくて、とても懐かしく感じる。あの経験はあの時の私に必要だったのは間違いない。無駄な経験なんてない。
パリに来て何度か現場に連れて行っていただいた。
やることは日本と変わらないんだけど、やはり何か違う。おも白いと感じることもあるし、ここは違うんだと感じることもある。
私はどうなりたいんだろう。
確実に言えるのは日本ではないな思う。日本人は好きだけど気を遣う、空気を読む文化は私には本当に無理。できないし、今更改善しようって気にならない。笑
日本が恋しいけど多分3日も帰ればもう充分だと思う。なんか、日本を思い出すとどうしても誰かの期待に応えなくてはいけない、みたいな心理になる。とても苦しくなる。いい意味でプレッシャーにはなるけど私は私の人生を楽しみながらヘアメイクしたい。そうだ、私は人生を楽しんでないんだ。
同期や後輩の活躍が羨ましいと思ってしまう。私はパリに来てヘアメイクをしてるのに、なんで他人にジェラシーを抱いているんだろう。
ずっとモヤモヤが止まらない。ずっとなにかに対してイライラしている。日本に帰って仕事はあるだろうけど、きっとまた同じことの繰り返し。そんなの絶対嫌。
私って今ひとつ開けてないんだよね、スピってないよ!笑
開けてるってのは、キラキラしてると言うか、物事に対して本気で楽しいと思っているかとか素直って言うか自分があるって言うか、抽象的で申し訳ないんだけど、自分の軸がちゃんとあるって言うか、ノリが良いって言うか無理してないでテンション高いと言うか、自分を犠牲にしてないと言うか。自分の着たい服を着て自分の好きな髪型、色をして自分が1番可愛いって思うメイクをしてる。年齢身長関係ない、そんな人になりたいな。誰に何言われたってだって可愛いからで全て片つけたい。精神的に垢抜けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?