見出し画像

8ヶ月達成に唆られて


とってもお久しぶりです。
先日、今月書くと8ヶ月連続達成です!
という通知がきて、
なんとなくまた気にかけ始めたnote。

最終日に宿題やるみたいなスタイルで
電車で座れたこの空き時間に
今の気持ちを書こうかなと思います。

今の私は

完全に やる気の倦怠期 と
言ったらいいんでしょうか。

今までの丁寧な暮らしを目指すとか
本を読み漁るとか、自分から学びを得る行動力が
夏の暑さによって失われています。

ふと、振り返ると
常に眠い、ゴロゴロしたい、何もしたくない

こんな感情に毎年なっている季節は 夏でした。

ここ最近の異常な暑さに耐えきれてない私です。
調べてみたら案外 夏鬱 っていうのに
当てはまっているのかも。

そこでわざわざ病院には行かないけど
(自分で納得してればいいと思っている)

転職時期から6月くらいまで、約半年
自分を変えるぞおおおおおおおおおおおと
頑張ってきた気持ちがスッと
落ち着き、甘えへ引きづられてるのが
自分でもわかります。

その落差なく、常に同じ温度でいれたら
楽なんですけどね。
人生そんな簡単じゃないです。

でも、少しずつまた調子を上げてこうと
思っていてこれを書いているのもあり、

ギリギリでも8ヶ月達成した自分すごい👍
と褒めてあげることにします。

仕事もなんとなく、わかってきたのに
常に猪突猛進な私は失敗から学ぶ日々ですが、
その中でも嫌な顔見せず、
フォローしてくれる会社の人たちにも感謝です。

旦那も転職中で
仕事に対しての活力が上がってるようなので
お互いに無理のない範囲で頑張ろう。

今まで仕事と家事の両立に
上手くいかなくて自己肯定感が
下がっていたけれど、だんだんとそんなことがなくなり、今日は無理なんだー!と
切り替えるようになりました。

それは多分睡眠時間がちゃんと取れてる
からだと思ってます。

自分の身体と相談しながら、出勤時間も早過ぎず遅すぎず、いい働き方をさせて貰ってるので
早く一つでも役に立てる人員になりたい!
というのが目の前の目標です。



この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?