見出し画像

モチベーションは憧れから


転職前はいろんなことを憧れとして
考えてしまう。

保育士の身としては

・ネイルがしたい
・髪の毛を下ろして仕事したい
・オフィスコーデしたい 

など今の自分の身に、当たり前じゃない
ことを憧れとして抱いてます。

きっと実際のオフィスワーカーになったら
当たり前になってしまって憧れにも
結びつかないのかもしれないけど。

それを言葉に出すことで
あのときそんなことを思ってたなとか
こんな一年変化したんだなとかって
振り返れるし、そのときどきの感情を
残しておくのもいいかなと思ったので
書きました。

そんな理想や憧れを描いている
数ヶ月はどんな世界なんだろう。

慣れなくて悔しくて
もがいてたりするのかな。

やっぱり保育がいいとか思うのかな。

それとも転職してよかった!
と言えるのだろうか。


それは未来の自分にしかわからないけど
未来の自分が輝けるように
今はたくさん身につけられるものは
身につけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?