見出し画像

005_また前進するための休息【剣4】

毎日毎日仕事に明け暮れています。
これは一重に自由に出来る時間があるからで、恵まれたことなのだけれども。

最近になって、『仕事ばかりの毎日で本当に良いのか?』と強く思うようになりました。
1年前に今の仕事をし始めて、少しだけ気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。

ワンオラクル。
大好きなタロットカード78枚の中から、毎日1枚ずつカード引いて、引いたカードの内容をテーマに日記を書いていこうと思います。

1日の最後に、振り返ることすらしないと・・・本当に毎日同じことの繰り返しのようで(笑)、あっという間にまた1年が過ぎてしまいそうで。。。

さて。
本日のカードは、『ソード(剣)の4』。
朝、仕事に行く前に引いた1枚です。

私が持っている『ソードの4』のカードは、3本の剣が壁に掛けられた壁の近くで1本の剣の傍らに横たわっている人が描かれています。
今まで第一線で戦っていた人が、剣を置いて休んでいるようです。戦う意志が垣間見えますが、休まざるを得ない状況なのでしょうか。

今の私にとっては、『ちょっと休みなよ』と、諭されたような気がしました。

つい先日、仕事で(今思えば)冷静さを欠くような行動をとってしまって...『自分、疲れてる?』と後から反省したような出来事がありまして。前向きにズンズン歩くことばかりが良いとは限らないなぁ、と痛感していたところでした。

・・・と、今日はここまで。

明日のカードは今ひきました。
『ペンタクル(金貨)の6』です。

どんなカードかな~( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?