見出し画像

美人は孤独な戦士

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

藤沢市民マラソンが今年はハーフか11キロか選べるんだよな~

さて、今日は世の中の美人の皆様に寄り添いたくてこの記事を書きました。

今年45歳の私ですが、私が今まで出会ってきた人や自分の経験からして、

美人って結構苦労人が多いです。


もっとふさわしい表現するなら「美人で精神性が高い人」ですかね。
ただ、顔の造形が美しいだけの美人のことを言っているのではありません。

美人ってだけで、恵まれた人生を送ってきたのだろうと勝手に決めつけられて、特に自分にだけ厳しくされたり・・・

他の女子には優しいのに、自分は助けてもらえなかったり・・・

そんな経験がある美人さんも多いのではないでしょうか。

たまに弱音を吐いても、あなたなら大丈夫だと、同情してくれる人も少ないです。

しかし美人の皆様は「外見だけだなんて思われたくない!外見もきれいでいたいけれど、それ以上に内面も美しくありたい」と思うので、辛い気持ちを抱えながら人に寄り添い、そして一人で泣き、助けて貰える人を妬む気持ちを払拭できるように、陰ながらコツコツ努力します。

どんなに孤独でも、フラフラなんてできない。
どんなに辛くても、意地悪をしてくる人と同じレベルで戦いたくない。
変な競争からは下りたいし、その戦いに熱くなれない。

その結果、修行僧みたいに美と精神性を磨き続けます。

苦労している分だけ、本当に芯が強くて優しい、そんな素敵な女性なのですが、世の中の多くの人は、こんな苦労人に対して手を差し伸べない人が多いのですよね。

浮気する女性もモテる女性も、男に貢がせる女性も、実はそんなに美人じゃないって知ってた?

なんであの人が!って女が保険金殺人犯だったりするのもニュースなんかで聞きますよね。

だからね、私としては、世の中の美人の皆様は、もう少し、自分のストーリーを話した方が良いと思う。

努力なんて当たり前!って思ってやってきたことかもしれないけれど、あなただから努力してこれたのかもしれませんよ。

沢山傷ついてきたから、人に自分のことを話すのにも抵抗があるかもしれないけれど、そんな苦労人のあなたに優しくしてくれる人を見つけて欲しい。
そして、その人の前で、あなたが泣けるくらいの人間関係を作れたら、もっと楽に生きていけるかもしれないですよw

↓↓↓【渡辺サヤのカウンセリング情報です】↓↓↓残1席です!!
■6月のカウンセリングを 5/20から募集開始しました!

■湘南のフリーマガジン「Maria」に今月号からコラム提供しています☆

■ 渡辺サヤprofileです

■ 公式ラインとInstagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?