見出し画像

リアルココロノマルシェの参加レポートと感想♪

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

根本師匠でございます!!

かなりブログの更新がお久しぶりになってしまいました。

子供の夏休みやイベントの準備、そして、先月からお弟子仲間内で行われる、講座を開催するようになりましたので、今年の夏は色々な準備に追われていました。(言い訳ですが💦)

***

先日、8/26(土)にココロノオフィス主催「リアルココロノマルシェ」というお悩み大相談会イベントに参加してきました!

本日はそのご報告の記事になります(#^^#)

会場準備を終えてお客様をお待ちしている様子♪

開始直前に突然の大雨が・・・
雨宿りしながら来場していただいたお客様もいらっしゃったようです。ありがとうございます!!

登壇したカウンセラー紹介


・椙山慎吾(ヤタ)カウンセラー

私がお弟子講座で受講していた時に、心理学講師として登壇してくださっていたということもあって、本当にわかりやすくお話してくださるカウンセラーです。
普段はとってもおちゃめな部分もあり(笑)面白い方なので、ヤタ先輩が開催している「ヤタカフェ」が毎回すぐに満席になるというのも納得!!
この日も実力だけでなく、笑いをとるところも炸裂していました!

**

・咲凛(えみり)さとカウンセラー

さとさんは、私の同期なので一番色々書けちゃうんですが・・・
彼女はブーケセッションを開催しているカウンセラーです。
ブーケ×心理学を掛け合わせて、お客様に実際に癒されてもらったり、感情を開放してもらったり・・・
なんとも素敵な空間を提供してくれます♪
彼女の雰囲気もふんわりしているのにきりっともしていて、まさに高貴なお花のよう・・・
9月のブーケセッションもお問い合わせが沢山あるようです!

**

・長嶺シエロカウンセラー

寄り添い、共感してくれるうえに、核心をスバっとついてくるカウンセラーさんです。
いつも海外生活ということもあり、たまに日本語のイントネーションが違うこともあってか?シエロさんって「何か見えてるんじゃ?」って思ってしまうことが多々あります。
明るさの中にしっかりとした知性があるカウンセラーさんです。
実際にIQもめっちゃ高いんですよ。

**

・愛野ひとカウンセラー

弟子仲間でも愛さんのファンって多いんじゃないかなあ。って思っています。
恋愛でぐちゃぐちゃになった辛い気持ちを、寄り添い共感してくれる、優しいカウンセラーさんです。
まさしく!「愛の人」なんですよね。
雰囲気が素敵で、男性は愛さんの雰囲気が好きだと思うなあって私は個人的に思っています。近くにいると癒される~(#^^#)

**

・ミナトカウンセラー

「セクシャリティ」や「大人の成熟性」を得意とするカウンセラーさんです。ミナトさん自身も女性らしいのに、どこかキリっとしていて「ザ!大人の女!」って印象です。
お話の内容もふんわりさせずに理論的に答えてくれますので、説得力がありますよねー。
私もミナトさんの講座に興味深々になりました!!

**

・桐山慶子カウンセラー

お弟子仲間には、「ケイティさん」って呼ばれていて親しみやすい印象がありますが、改めて考えると、ケイティさんってこの業界長い方だなあって思います。大先輩なのですよね!なので、一度お話を始めると、凄いんですよー。
講師も沢山されているので、この日もホワイトボードで説明してくださって会場の皆さんも非常にわかりやすかったと思います。
自然体なところが魅力的な方です♡

**

・根本裕幸(師匠)カウンセラー

やっぱりすごい!!って思いましたねー
すごいだけでなく、絶対に!面白いんですよ!!
お話の内容ももちろんですが、沢山のセッション経験や人脈があるので、人の心について本当に熟知されているような気がします。
なんだか、目が合っただけで!!私の知られたくないことがバレてしまう!!なんて思ってしまうほどでございます・・・

イベントが終わり、カウンセラーのみの懇親会の時には、話し方のレクチャもしてくださいました。
根本師匠はカウンセラーとしてだけでなく、経営者としても本当に器の大きい方だなあなんて、元秘書だった私は思っています。
この人の弟子になって良かった~って思った日でした♡

**

最後に自分

・渡辺サヤ

今までの人生を振り返っても、私は人前で話す機会というものが本当になかったので、この日は最初から最後まで緊張しっぱなしでした。
もう少しゆっくり落ち着いて話せたらよかったなあと、自分の中では反省しています。
しかし、慣れって大事かと思いますので、今後のイベントにも積極的に参加していきたいと思いました。
公式ラインのお友達で参加していただいた方、お会いできてうれしかったです!ご参加いただきまして本当にありがとうございました(#^^#)

登壇したカウンセラー皆さんと♪

◆参加したカウンセラー情報

椙山慎吾(ヤタ):https://watashijiku-life.com/
咲凛(えみり)さと:https://bouquet-satoimosan.studio.site
長嶺シエロ:https://aisarejouzu.com
愛野ひと:https://ainohito.com
ミナト:https://ameblo.jp/cocoro24571117/
桐山慶子:kiriyamakeiko.com
根本裕幸(師匠):https://nemotohiroyuki.jp/

1対1のカウンセリングとは違って、他の方も一緒に一つの相談を聞くようなスタイルのイベントでは、「私もそれあるかも!」「私がもう一つ聞きたいと思っていたことだった!」なんてこともあります。

実際に、自分が一番聞きたい!相談したい!と思っていたこととは別の相談案件が、後に、自分にとっては重要なことだった・・・そんなこともあるかもしれませんし、

答えに不正解はない!からこそ、タイプの違うカウンセラーから回答を貰うことで、今までの自分にはない発想に気づいたりした方もいらっしゃったかもしれません。

このイベントが、少しでも参加してくださった方のお役に立つことが出来たら嬉しいなあと思っております。

ありがとうございました♡

渡辺サヤ

============================

↓↓↓【渡辺サヤのカウンセリング情報です】↓↓↓
💎9月カウンセリングは満席になりました。
10月の募集は9月中旬に公式ラインにて募集開始します。

💎渡辺サヤprofileです

💎公式ラインとInstagramはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?