見出し画像

いざという時に謝れる男性がいい。

こんにちは!

パートナーシップや自分の愛し方を本質から導く、
湘南に暮らす心理カウンセラーの見習い、渡辺サヤです。

恋愛カウンセリングしていて、別れるべきか続けるべきか?
彼氏について悩んでいる人。
もしくは、将来を考えて付き合っても良い人かどうか?
皆さん悩まれますよね・・・

直感やフィーリング、生活スタイルや趣味、
または仕事や家の場所、転勤があるか?家族構成。
色々皆さんなりの基準ってありますよね。

上記の事とは別件で、私が提案するのは

「いざという時に謝れる男かどうか?」です。

しょっちゅうどうでもいいことで謝る男のことを言っているのではありません!!
普段、偉そうな俺様でも、本当に自分が悪いと思ったら
きちんと自分の非を認められるかどうか?

多少の過ちをおかしても、真摯に謝る態度を見ると
そんな素直さも認めてあげたくなるし、
その潔さに、男らしさや誠実さ、責任感も感じるものです。
ハートが強い💓

そんな人ならば、喧嘩しながらも一緒に生きていけると思うのです。
今、多少足りないところがあっても、そういう男性って素直で、
きっとこれから伸びしろがたくさんある。

そんな成長も見ていて楽しい、
この人の傍に居させて欲しいって思えるのです。

天国は一人では入れない・・・
渡辺サヤでした(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?