見出し画像

元秘書・現役心理カウンセラーが教える「出来る男」の特徴!!

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

もうすぐ子供達の夏休みが始まる・・・

私が秘書時代に見てきた上司や経営者で、多くの方から評価され、会社にも取引先にも認められてきた方の一番の特徴をお教えします。

結果的に、この特徴をお持ちの方は必ずと言っていいほど出世している!

そして、お仕事も私生活も順調な方がほとんどです。

逆にこれが最低限ないと、どんなに他が優れていてもやっぱり行き詰っていることが多いと感じます。

その特徴とは、

「忙しい」って言わない。

本当にコレ。

偉い人ほど忙しいって言わないし、忙しさを理由に何かを怠りません。

もちろん見ていると、超忙しそうなんです。
でも、忙しさを出来ない理由にしないんです。

これは、体調不良についても、結構当てはまるかな。時と場合によるけど・・・

そして、忙しくて忘れていた時には、必ず自分のミスと認識して、謝ってくれます。

だからこっちも自然と大事にしてしまうんですよね。

しかし、出来る男を装っている人は逆!

いつも忙しいって言ってるし、忙しさを理由にやるべきことから逃げています。

忙しいアピールして、構ってもらいたい、責めて欲しくない、気持ちがバレバレ・・・

何にもわからない人だと「忙しくて大変だな」って思うかもしれないけれど、出来る男を見てしまった後だと、

小心者が透けて見える

女性のあなたでもそう思うのですから、世間の男性陣からはもっと厳しい評価が下されるでしょう。

そして、意外と回避型の男性でこのタイプも結構いる。

本当にあなたが追いかける価値があるの?
心から好きなの?

そう自分に問いただしてみることも時には必要です。

本当に好きじゃない人に愛を与え続けると、やっぱり「こんなにやってあげてるのに」って思ってしまうもの。

あなたが追いかけていいのは、自分の愛を受け取る価値のある男性ですよ。

逆にね、さえないと思っている男性でも、出来る男の特徴にあてはまるなら、将来化けるかもしれません。

人を見る目を養うには、恋愛以外に多くの人に会い、人から学ぶことが大事だと感じます。

↓↓↓【渡辺サヤのカウンセリング情報です】↓↓↓
■7月のカウンセリングは現在満席です。8月募集は7/20から公式ラインにて募集開始します!

■湘南のフリーマガジン「Maria」に今月号からコラム提供しています☆

■ 渡辺サヤprofileです

■ 公式ラインとInstagramはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?