見出し画像

表面的に甘えて中身は自立な女性は男性が愛しやすい

こんばんは

3か月先まで予約が取れないカウンセラー、根本裕幸さんの弟子で、
湘南に暮らす心理カウンセラーの見習い、

渡辺サヤです

花粉がーーーー!!
こればっかりは誰にも解決してもらえないので、仕方ないですね。

***

「表面的に甘えて中身は自立な女性」

こんな女性は男性が愛しやすいし付き合いやすいんですね。

だって、軽い感じのお願いされるでしょ?
軽くワガママだって言われますよね。
小さい子みたいにたまに怒るでしょ?

男性は、叶えてあげられそうなことなら、
たいしたストレスを感じることもなく、

「もうー!しょうがないなー」男

ってなるわけです。
(もちろん、いつもじゃないけど)

そして、叶えてあげたら彼女から

「わー!ありがとう!!」女
「かっこいい」女

と目をキラキラさせて言われる。

「なんかいい気分だな」男
「この子といると、好きな自分で居られる」男

こんな風にお互いに楽で幸せな感情が交換できるんですね!



それでいて、中身は自立しているから、彼が間違ったことを言ったり行動した時は、距離を置く。様子を伺う。

「私、そんなことする人嫌だから」
「自分のパートナーとしてこんなことする人ってどうなの?」
もしくは、
「ここに傷がある人なんだ。もう少し客観的に彼の事見る様にしよう」
とか、どこかで冷静で居られる。

表面的に甘える部分と、彼を受け入れる包容力やどんな時も客観的に見ることが出来る自分軸を確立させている部分を持っている女性って、男性から見ると、可愛くて強い印象なんですね!

手に入っているのにずっと追いかけていたい。
まさに、そんな女性です。

女性だって軽いお願い聞いてくれたり、怒っても愛されるんだから
幸せだよね。

甘えることはダメな自分を出すことじゃない。
甘えることは男性をより深く信頼することです。


渡辺サヤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?