見出し画像

10年後の自分はどんなアドバイスをくれるか?それがあなたのビジョンです。

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

もう9月です♪

先日、とあるパーソナルジムの撮影協力のため、久しぶりに表参道に行ってきました。
(普段は湘南から出ないので、久しぶりの遠出でした(^^♪)

20代の頃は都内で働いていたので、なんだか懐かしい気持ちになりました。
会社は別の場所だったのですが、美容院が表参道だったので、定期的に足を運んでいた場所でもありました。

表参道のB2出口から出たら・・・

あー!!ここは!!!

アニヴェルセル表参道!
改装中だったので中には入れませんでした。

アニヴェルセル表参道じゃないですか!!!

20代の頃の私は、ここ!アニヴェルセル表参道で結婚式を挙げるのが夢でした。

以前のブログにも書きましたが、(だいぶ昔の記事ですが・・・)

私の結婚式はとある事情で超地味婚。。。

アニヴェルセル表参道の前を通りかかったら、いろんなことを思い出しました。

一人の時は自分磨きである

そんな言葉を本で目にしながらも、当時の私は寂しくて・・・
寂しさを感じるたびに、自分って弱いなあ。なんて思ったりしていました。

新しい恋がやってくるときは、自分が楽しそうにキラキラしているときなんだろうから、私一生懸命キラキラしなきゃ!

肩に力を入れて頑張っておりましたが、今の私が、当時の私にカウンセリングするとしたら、こんな言葉をかけてあげたいと思います。

「寂しくって何がいけないのでしょうか」

「人の人生はいつもキラキラしているわけではない。人生の中で、自然と何回かそういう時がやってくるのだから、未来を信頼し、、今は、自分に与えられたミッションをただこなしながら、なるべく空を見上げて暮らしなさい」

20代の頃の私からは、こんな発想は出てこなかったと思います。

自分が悩みに直面した時、10年後の自分から、今悩んでいる自分にアドバイスをしてください。

人生経験が豊かになり、酸いも甘いも知っている10年後の自分・・・

悩みの解決方法を知っていて、きっと10年後の自分は良いアドバイスをしてくれるはずです。

(私の場合は、20年弱経ってしまいました)

10年後の自分は、どんなアドバイスをくれるか?それがあなたのビジョンにも繋がりますよ♡

渡辺サヤ

============================

↓↓↓【渡辺サヤのカウンセリング情報です】↓↓↓
💎9月カウンセリングは満席になりました。
10月の募集は9月中旬に公式ラインにて募集開始します。

💎渡辺サヤprofileです

💎公式ラインとInstagramはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?