見出し画像

自己紹介 書く理由など

梅村 香りんです。主婦、シニア世代、海外在住。

アウトプット&言語化の練習のためにNOTEを始めました。書きたいけど書けない、ぐるぐるというジレンマから抜け出します!😄

書く内容は、今やっているロンダ・バーンさんの『マジック』の28日間感謝ワーク、ネドじゅんさんの「今、ここ」ワーク、西洋霊気再伝授を受けた理由やその後どうなった?などです。

読書が苦手です。だから書けない???

30代40代はスピリチュアルにどっぷりハマっていました。今は学ぶ方の情熱は冷めています。

そういえば、30代40代はスピリチュアルの本は一杯読んでました。その後、お腹一杯というか、頭が受け付けなくなって読まなくなりました。

あの頃、インプットしたものをアウトプットしていれば、私の人生だいぶ変わっていたんじゃない!?って今さらながら、これ書いていて思いました。

いしかわゆきさんの『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』にも後押しされたと思います。著者は「自分のために書いていい」と言っています。それなら書こう!そういう気持ちにさせてもらいました。この本は毎日少しずつですが、最後まで読めました。

毎日タイマーをセットして20分くらいパソコン使って書く予定です。上記のいしかわゆきさんは帰宅時、最寄り駅から自宅までの10分間スマホで1記事書いて投稿していると本にありました。さすがはプロのライターさん。習慣になっているところと歩きながら書くところがすごい。

私も書くことが歯磨きのように習慣になるように励みます。よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?