見出し画像

踊りは人間性を高める事にも繋がっていく。

皆さんこんにちは!

読んでくださった方、興味を持っていただいた方、ありがとうございます(^^)/


コンテンポラリーダンサーの花鈴です🌸


まだまだ書き慣れてはいませんが、なんとなーく書き方が分かってきた気がしています!!


どうぞよろしくお願い致します。


先日愛知県蒲郡市に行って参りました👍

バレエ教室にコンテンポラリーダンスを教えに(*^。^*)


今年で早6年目でしょうか…

コロナで生徒数もガクッと減ってしまい、今は少人数ですが継続している子も新しくコンテンポラリーに挑戦している子もいます。

学校には行けないけれど、バレエはやりたいとレッスンには来れていた子も

いつしかレッスンで見なくなってしまいました。


さみしい。


踊りだけは、楽しんで挑戦できる自分の充実した時間になるといいなぁと。


コンテンポラリーのレッスンを通じて、人生で必要な要素も伝えられるようにしています。

想像力、判断力、決断力、勇気や挑戦

自分を自由に表現することの恐れをなくす練習。


みんな自分を閉じ込めがちなので、自由な表現をすることはとても楽しい!ということと

自分の感じた感情を大切に見つめること


そんなことをクラスの中で踊りを通してやっていくのですが



この二日間の中で、そして前回教えに来た時よりも

とても成長が見えて✨

子供は素直で受け取りが早く…自分で考え、
何かをつかんだ時の成長には目を見張るものがあります✨✨



私が経験した様々なことを子供たちに伝えることで、少しでもみんなの生きる糧になりますように(*^。^*)


自由なことを楽しんで🌸

自分が出来る表現を楽しんで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?