見出し画像

2年ぶりの海外!タタールスタン共和国

こんにちは!

コンテンポラリーダンサーの花鈴です🌸



少し時間が経ってしまいましたが、先月タタールスタン共和国へ行って参りました。

実はタタールスタンは去年が独立100周年だったそう。

(タタールスタンの写真が意外とないので、写真は帰りのイスタンブールの写真)


コロナの影響で、去年行うはずだったパフォーマンスが延期となったことで

ありがたくもお声がけを頂き、公演に参加させていただくこととなりました。



さて、

今回の公演がどうだったかというと…


めちゃくちゃ大変な道のりでした…!!

まず行きの飛行機で、乗り継ぎ地点モスクワで預け荷物がなかなか出てこず。。


乗り継ぎ時間は一時間。😱


結局荷物はラゲージカウンターと別の場所に出てきたようで…それもけっこう時間がたってから( ;∀;)


ロシア用のWIFIがまさかの借りられずだったので、連絡が取れなかったのもネック⚡

二手に分かれ動いており、一組は税関の中で荷物を探し、私たちの組は税関を出てチケットカウンターのエミレーツ航空のマネージャーの方と話し

彼女が税関に入って見てきてくれるとなったのですが…

ちょうど税関の出口に来たら、税関の中にいた仲間が出てきてしまい!

「なんで出てきたの!もう一度税関の中に入るのにはとても時間がかかるのに!!」と…
怒られる。😭


そして1時間ほどでしょうか?

ようやく中に入って荷物をピックアップすることが出来、当初乗る予定だった飛行機には乗れませんでしたが、

そのあとの飛行機で無事タタールスタンにその日のうちに着くことが出来ました。


今回の旅程は

成田→ドーハ→モスクワ→タタールスタン

でしたので、もともと一日半かかる旅程でしたが…二日はかかったかもしれません💦



さぁそして現地では…




つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?