見出し画像

note を初めた理由⑲

おはようございます。

今日も見ていただきありがとうございます。

昨日、2年ぶりにパチンコを楽しんだと書きましたが誤りでした。ふと気になってかつて自分がはまっていた台のリリース日を確認したら2019年3月でした。

計算が合いません。

すっかり忘れていましたが、去年のGWにも打っていたんですね。で、やっぱり最初は少しだけ勝って(不思議なことに必ず最初は勝ちます)いい気になってしばらく通いつめ、結局は数(十?)万円単位で負けたことを思い出しました。

多額の借金が家族にバレて、もう二度とパチンコは打たないと心に誓い、少なくとも2年半はパチンコから遠ざかっていたと思い込んでいましたが、まったくそんなことはありませんでした。

たぶんGW後も何度となくパチンコ屋には行っていたんだと思います。

怖いですよね。

ギャンブル依存症のあるあるだと思いますが、都合の悪い記憶はすっかり消し去っています。

勿論、負けた時の記憶をすべて消している訳ではありません。

ですが、こうしてnote にダラダラと書き綴っている過去の出来事も、恐らく相当都合良く脳内編集してアウトプットしている気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?