見出し画像

これ買いです No.3


これ、買いです。
ごっつ良い匂い。
筆者は鼻が利く方では無いので香水店でも3つ目以降は全て同じ香りに思えてくる。
だがこの香りは本当に良い匂いだ。
先日オーストラリアに行った際に買ったこちら

がかなりいい匂いで、なんとか探し当てるとロンドンあたりから輸入できることがわかった。
が、
たっかい輸送費と時間、ドルにしてもポンドにしてもユーロさえも超絶上がっている昨今そこまでしないと手に入らないのかこの香りは
と思っていると、なんとLalineの前を通ると同じ匂いがあるではないか。

喜んで買った。
たいへん満足である。
ボディクリームは素晴らしい香りで肌を包み込んでくれるし、ヘアミストは朝つけると夜まで香っている。(筆者は鼻があまり良くないので略)
オーストラリアで買った石鹸と同じ匂いのものが日本で買えてよかったと思っている訳だが、ここで鼻が炭治郎ばりに利く知人に、同じ匂いだよねこのふたつ、と嗅いでもらうと、ううん、違うよ。と即答されたのであまり私の回答はあてにはしないで欲しいが、それを抜きにしてもともかくいい匂いなのでおすすめする。

かなり甘い匂いで、毎日つけているとふと今日の昼間、自分の肌からクッキーの生地のような香りがすると感じた。
クッキーモンスターじゃなくて、あの、長靴をはいた猫に出てくる子供が見るとトラウマになる拷問を受けてるクッキーのキャラみたいになるのではと思えてくるくらい肌からパンケーキかクッキーの生地段階での香りがしてきた。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?