見出し画像

3年半ぶりの韓国

韓国に行ってきました、3年半ぶりです。
ただただ、韓国行きたい~とずっと思ってて、
特に何がしたい、ってわけでもなかったけど、いざ行こうとなったら、
今、はまってる推し活、聖地巡り、しかすることがなかったww

3年半前には、私はk-popには全くはまってなかったので、
旅先でも、娘がJYPのポップアップとか、グッズ買ったりとか、そういうのに付き合ってうろうろしても、「これの何がいいのか?」て思ってたし、時期的に、BTSのVのセンイルで街が溢れてたけど、「このコの何がかっこいいのか?」などと失礼極まりない態度でした、もったいない。

それが3年半の間に、すっかりかわってしまった、ソウルと私。

セブチのジュンの誕生日だったので、駅のセンイル広告を見にわざわざその駅まで出かけたり、カフェに行ったりしました。
センイルカフェ、初めて行きました、今まで新大久保とか行って見たい気持ちあったけど、若者ばかりで恥ずかしいだろうな~って思ってた…いや、実際、ソウルでだって恥ずかしいは恥ずかしかったけど、でもそれ以上に、素敵空間で癒されました。行ってよかったな。

美しすぎるジュンがお出迎え
センイルカフェ可愛すぎた

セブチがMVを撮ったカフェ、セブチがゴセを撮影した公園・・・などなど、あちこち行きましたが、それ以外にも、やってみたかった、漢江でのラーメン(ラーメンはお腹いっぱいすぎて食べれなかったけど、アイス食べてきた)、SM、CUBE,HYBE,社屋巡り、などなど、堪能しました。
ウィバースコンの会場にも音漏れ聴きに行ってきた、TXTの歌声聴けて楽しかったです。(帰りに寄るはずのJYP暑さで行くの忘れてた)

スングァンCMのブラボーアイス懐かしい味した


漢江に天使いた(笑)

※追記
Twitterでコメント貰ったのですが返事しようとしたらもう消えてた…場所がわかって消されたのかもですが、こちらに追記しておきます。
ブラボーコーンを食べた、この羽のある公園は、トゥッソム公園です、7号線のトゥッソム遊園地駅でおりてすぐのところにこの羽があって、左に向かって少し歩くと噴水とラーメンたくさん売ってるコンビニがあります(昔の大きいコンビニはなかったです)
ツイッターで、噴水みてムンビン思い出すって書いてますが、ムンビンが水遊びした噴水ではありません、念のためお伝えしときます
あとこの羽でセブチがロケしてました、おじさん撮ってる場合じゃなかった・・・同じポーズしとけばよかったです😿



ところで、久々の韓国は、駅のトイレもきれいになってるし、いろんなものがアプリに助けられて、旅がすごく楽になってました。
それで改めて思ったのは、私って・・・昔、どれだけか無謀な旅をしてきたのか、ってことでした。
20年以上前から、韓国行ってきたけど、当時は、今みたいにスマホも無くて、家で必死に調べて印刷して、、、片言の韓国語で、小さいコをふたり連れて行ってたんですよね・・・トイレもホテルも、街も、正直きれいじゃなかったし、こんなに日本人で溢れてるってこともなくって・・・相手が日本語喋ってくれることはほぼなかった。
私は楽しかったけど、子どもたちはずいぶんと不安だったんだと思います(あんまり記憶にないって言うくらいなので、楽しくなかったんだと思う)
ん十年も経ってやっと、子どもたちに悪いことしたな~って反省したのでした(;^_^A

次は、スングァンの誕生日の頃に行けたらいいなあ(お金を貯めなくてはいけない)

あ、そういえば、帰りの飛行機のチケットがBTS仕様でした!
LCCに初めて乗って、しかも帰り早朝便選んで軽く後悔してたけど、最後にラッキーでした、チェジュ航空ありがと~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?