見出し画像

シナリオライター3か月目の振り返り

早速、報酬の話からです。
納品した本数は7本、報酬は34100円でした(手数料込み)

低単価・実績公開不可のクライアントさんのお仕事をお断りするようにしたので、納品本数も報酬もめっちゃ減ってしまいました。

やっぱり実績公開不可の所でお仕事はしたくないですね……。
自分が一生懸命書いた物語を、自分が書いたって言えないのは辛いのです。

本当、何で低単価のお仕事は実績公開不可率が高いんだろう……。
けっこう謎です。

でも、そういうお仕事をするのは全く無意味ではなく、登録者数少ないチャンネルさんが、どうやって増やしていくかの考え方について学ぶことが出来たので、そこは凄く良かったと思っています。

さて、11月ですが、新たなお仕事にチャレンジさせていただくことになりました!

男性向け18禁シナリオのお仕事です!
10万字以上になると思います。

Xで募集していて「めっちゃ報酬良いなぁ。でも未経験だから、絶対に無理だろうな」と思いながら、ダメ元で応募しました。

サンプルを求められましたが、本当に男女カプで書いたことがないので、BLを送りました……。
受けがカントボーイ(下半身が女になっているという特殊な設定)なので、男女カプでも通用するかなぁと……。
でも二次創作だから、セリフ回しとかにもクセがあるし、読んで貰えないと思いました。

応募者多数と伺っていたし、成人向けで実績がたくさんある方も応募されていた様子だったので、全く期待しておりませんでした。

そしたら選ばれてしまい……。本当にびっくりしました!

自腹で資料も購入しましたし、精一杯取り組んでいきたいと思います!

1月中旬までは、YouTubeシナリオを書きながら、成人向けのシナリオを頑張る!という感じになると思います。

そして、税金のこととかも考えないとですね。12月中にちゃんと勉強しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?