見出し画像

記憶がない‼️

夜中に転倒して頭を切って救急車🚑のお世話になった母
歩けないし認知機能も低下しているようで
これからどうなるんだろうかと

日曜日の夜に施設を出て家に帰る

翌日、母を脳外科で診てもらう為に施設に向かいます

母の部屋に入ると
あれ、ベットにいない

なんと自力でトイレに行っていたんです

大丈夫なの❓

何が❓
どうしたの?

母、金曜日の夜中に転倒して救急車で運ばれてから日曜日までの全ての記憶がない

頭を切った事も覚えてない

あれだけ切って縫ったのに
頭の痛みもない

朝ごはんも自分でしっかり食べたようです

前日とは全然違う、普通の母がいました

歩けないと思ってたので介護タクシーを頼んでました

介護タクシーで病院へ

自分の今の居場所などよく理解してなくて、同じ事を何度も言ったりして
明らかに認知症かなとは思うけど
私との会話は成立してます

ホッとした

病院で抜糸の日を決めて
また介護タクシーで施設に戻ります

人間の頭の中はどうなっているのか
自分にとって辛かった事は忘れちゃうんだろうか

今回、介護タクシーを初めて使ってみました
車椅子でタクシーに乗れる
なんて便利なんだろう

そのうえタクシーの運転手さんも
いろいろ手伝ってくれるんです

料金もタクシーより少し高いくらい

今後は、1人で母を外に連れて行かなければならない時は、介護タクシーを使おうと思う

家に帰ると
私の身体中が痛い

無理な体制で母を持ち上げて
トイレや車椅子に移動させてたのが原因かな

夕方、激痛が走る
翌日、病院へ
驚きの診断結果が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?