見出し画像

失敗しない就活の服装

あ〜〜〜〜〜就活したくない〜〜〜〜
karinです。

今回の記事は、就活の服装についてです。私は女子なので、女子向け記事となっています😔🙏

就活の悩みの1つ。それは、「「「服装」」」

スーツなんて暑いし面倒だし嫌だ〜なんて思っていた時もありました。でも今は、むしろスーツ指定してくれよ!!って思ってしまっています笑笑

そんなこんなで試行錯誤の末辿り着いたモノたちを紹介していきます✏️


オフィスカジュアル編

まずはオフィスカジュアルから。

これ、いっちばん迷うやつです。「オフィスカジュアルってなんぞや?」っていう域に達した人は私だけじゃないはずです。

下記みたいな記事調べまくったり、インスタで#オフィスカジュアルで調べたりしたことは誰もが通る道。

でもやっぱり、分からないんぇすよね...。

なんか、就活生なオフィスカジュアルと社会人のオフィスカジュアルって違いませんか?????なんか違いますよね???

そこで私がたどり着いたのは、、、

天下のユニクロ✏️✏️✏️

シンプルなデザインかつ、低価格!!!一人暮らし就活生でお金無いよ〜〜っていう私を含め同志たち、必見👀


まずはパンツから👖

《アンクルパンツ・クロップドパンツ》

画像1

商品ページはこちらから▽

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womenbottoms/anklepants

なんといってもカラーバリエーションと¥2,990という破格の値段!!!!!!!!

私はこのシリーズからグレーとブラウン持ってます🤲

そして、次に紹介するブラウスと組み合わせは抜群で、好きな色、季節に合わせた色を駆使すれば無難なオフィスカジュアルだけならちょっとおしゃれじゃね?にランクアップできます👑


次はブラウス👚

《レーヨンブラウス》

¥1,990!!!安すぎない????

スーツの時に着るブラウスはかっちりしすぎて浮いちゃう....けど、無難に襟付きが良い....っていうワガママを全て叶えてくれたのがこのブラウス!!!

画像4

画像5

▽URL はこちらhttps://www.uniqlo.com/jp/store/goods/424642?color=00

カラバリも豊富で、春夏秋冬の色味を全部抑えているため(?)、私は何枚かまとめ買いしました💸💸💸


《レーヨンボウタイブラウス》

¥1,990!!!!やはり、安すぎでは????

画像2

画像6

▽URLはこちらhttps://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426206?color=00

胸元が究極的に可愛い。パンツだとどうしてもバリキャリすぎるかな?って時にこのブラウスを着て中和させています😂💓


《ジョーゼットプリーツブラウス》

¥2,990!!!!やっぱり安い!!!

画像3

画像7

▽URLはこちらからhttps://www.uniqlo.com/jp/store/goods/428691?color=30

なんか、高校の時の女の先生ってこんなの着てたイメージ。笑

でも、無難なんだよなぁ。どこに売ってるんだろぉ。って思ってたらユニクロで見つけました😂

普通のスーツに、中のブラウスをこれに変えるだけで一気にオフィスカジュアル感🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


スーツ編

次はスーツ!一人暮らしの人は是非とも読んでほしい...!! 特に家事能力底辺の私みたいな人!

そもそも私はスーツ周辺(?) ジャケット×2、パンツ×2、スカート×1、シャツ(ブラウス)×4 を買いました。

そして、その中でも今回オススメしたいのがこのシャツ(ブラウス)💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

ほんっっっっっとにオススメ。何がオススメかというと、なんと、アイロン不要なんです!!!!

「ありえない!」?????

ありえるんです。私が保証します。笑笑

洗濯した直後はシワが目立つのですが、干して完全に乾ききるとシワが全部無くなっています。初めは魔法かと思いました。

このブラウスのおかげで忙しいかつ、家事能力底辺の私は何度も救われてきました。4月から着ているのですが、未だに一度もアイロンをしたことがありません。

▽私のアカウントでも過去に絶賛しておりました😂😂

ただでさえ一人暮らしが大変で、家事能力が無いのにアイロンなんてしたくないですもん!!!!

ほんとにこれはストレスフリー🐥


さいごに

如何でしたか!?

なんか、めちゃくちゃユニクロのステマみたいになってますけど違いますからね.....笑

インターンで会う人とか、私もユニクロ!とか多いもん。ユニクロ潰れないでね!!!!

オフィスカジュアルに関しては、「服装自由はやめます!!!!スーツ指定!!!」にしてくれた方がむしろありがたいと思う人、いますよね。絶対。私もそうなんだよなぁ〜〜〜疲れるけど考えるの面倒だからなぁ〜〜〜😔😔😔😔

でも、ある程度ブランド絞れた後にオフィスカジュアル探しの旅を始めたら楽しくて仕方ありません〜〜💄

好きな人(御社)とのデート(インターンや面接)だから服決めも楽しんだ者勝ちなんだよなぁきっと!!


就活ガンバロネ。


この記事が参加している募集

皆さんサポートしていただきありがとうございます🥺 底辺就活生のおにぎり代にしております🍙