見出し画像

☆スプレー缶から広がる世界16☆   クリスマスカード#お絵描き大会参加♪


私の絵は見る人が好きなように感じてほしいなぁと思っているのでいつもは絵の解説をしていませんが、今回は青猫さんの企画に参加させて頂くということで少し解説を入れさせて頂きます(*ˊᗜˋ*)

(自分の感性で見たいから解説いらないよ~の人は飛ばしちゃってください)



画像2

画像3

画像2

同じ絵が3枚並んでいます。サイズによって見方や気持ちが少し変わりません(笑)?

※スマホで見ると同じサイズなんですね(´ε`;)スミマセン。。。PCだとサイズ違います☆


以下解説です

クリスマス=イルミネーションやプレゼント、パーティ、寒い中でもきらびやかで楽しいイメージがありますよね。

もみの木も電飾に彩られて人々の注目の的。。。

のもみの木もあれば全く誰の目にも触れずにひっそりとクリスマスを迎えるもみの木もある。少しさびしげに見えるかもしれませんが、決してさびしい訳ではなく雪に彩られて夜空に思いをはせるもみの木です。

今年はコロナ禍でのクリスマス。。。人々もひっそりと迎えるという点では共通しているかなぁと思います。

あえて白と黒で描きました☆

ちなみに筆は一切使っていませーん♪ ちぎった紙にスプレー塗料をつけてもみの木は描いております♪


今年のクリスマスは個々で迎える方も多いと思いますが、noteで繋がっていれば寂しくない♪ 

 ワッショイワッショイ♪ヾ(*´∀`*)ノ ひゃっほいひゃっほい♪(´∀`๑)ノ ♪

       ☆Merry Christmas☆ 

                    

                        まだちと早いか・・・



青猫さん遅ればせながら参加させて頂きありがとうございましたぁ.(*´▽`*)/oお手数をお掛けしてすみません。

サポートして頂けたら…♪o((〃∇〃o))♪うれしくて♪うれしくて♪3㎝浮きます♪ サポートのお金でお家を建てて旦那さんと一緒に生活します(((o(*゚▽゚*)o)))