見出し画像

雑記

結婚マウント

 少し前に、なんだかんだで普段は関わらない大学関係の後輩とサシで飲みました。あと、その理由としては、初対面の人と話すのが一番コミュニケーションのトレーニングになると思ってるからです。サシで飲む前に、あと6年で結婚したい目標を彼の前(当然、彼以外の人もいました)宣言したのですが、それをめっちゃ掘られました。「どうやって番を見つけるのか」とかです。まぁそこら辺はノープランだから「いや!特に考えてないっす!」って答えてました。なんで、後輩なのにちょっと丁寧語なんだよ。
 ぼくの話はどうでもいいんですけど、彼が「いや~3年付き合ってる彼女が居て~大学院卒業したら結婚するッス!」っていってて、その経験をベースにマウントをとってきたんですよね。まぁ、いいんですけど。
 こういう話が合って、僕が言いたいのは次の通りです。
僕が彼女欲しかったり、結婚したかったりするのは、周りに自慢しつつマウントを取りたいからです。だから、彼のご意見を聞いてるときはマウンティングされてる感満々で(実際されてますが、、、)「フンフン」と聞いていました。
・彼に限った話じゃないのですが、この手の話をしてくる同じ大学の人は「いや~俺は運が良かったからね~~~」とかなんとか言ってくるのがクソです。「再現性のないことを公言するな」ってPサマ(教授っちのことです)から習わなかったのか???

リーダーシップと気遣い

 研修とかいうのを新卒だから受けているのですが、グループワークもやっています。就活の時はグループワークとかやらなかったので、非常に新鮮な気持ちで取り組んでいます。正直、給与になんも響かないので、適当にやるってこともできました。しかし、リーダーシップをとるとカッコよく見える(つまり、モテるということです)らしいので、完全に失敗してよい状況を逆手にとって練習しています。
 本当かはわからないのですが「さらだ君があれこれしてくれてるから助かってます!!」みたいなフィードバックも来てるらしいです。悪いようにとらえることは無限にできるのですが、今回はポジティブめにとらえていきたいです。
 ちなみに、グループワークの順位(ほかのグループと比較されて順位付けされます)は最下位でした。

全ての女はクソなのでむしろ、誰でもいい

 はい。ポジティブめな話をしたので、コッチ系のことを書きます。「女の子の顔の良さと性格の良さは反比例する」という主張がありますが、僕は「すべての女はクソがベースで育成状況によってはクソじゃなくなる」です。なので「あの子はいい子で~~~!!!」みたいなのは僕の前では通じません。そう、ジョージルーカスの頭の中では宇宙でも爆発が起きるのと同じように、僕の頭の中ではそうなってるんです。
 話がそれましたが、上記のような主張が一般にあって、「(せめて)性格が良い人がいい!」みたいな考えになる人が多いんだと思います。僕は、この手の話で「相手を信用するのはバカ」教なので、可能な限り相手を信じてる風を装う予定です。
 ここの文章、支離滅裂だな。僕が言いたいのは「全部カスの中からカスを選ぶので、別にカスだろうと何とも思わないように生きたい」というだけのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?