見出し画像

メキシコの日本大使館から返信きました。

室田 様 平素よりお世話になっております。メールを確認致しました。さぞご不安かと存じます。携帯電話の電源を切った後の状況はいかがでしょうか。
まずは気持ちを落ち着かせて、ご自身とご家族の命を守る行動を最優先に、安全な場所の確保、警察への通報・相談をしてください。
また、メールができる環境と思いますが、電話連絡が可能であれば番号も併せて教えていただけますでしょうか。 在メキシコ日本国大使館 領事班

とりあえず誰でもいいから助けて欲しかった。

ダメ元だったので、正直嬉しかった。


返信ありがとうございます。とても不安な夜を過ごしました。起きてからも不安は変わらず、子供の薬を買いに外へ出ても誰かに見張られてるのではないか?とりあえず自分の車には近寄らない方がいいのか?歩いてる人もこっちを見てくるだけで疑ってしまいます。ホテルの鉄格子に鍵をかけて初めて安心します。正直こんな生活を続けられない。気が狂いそうです。今はプエルト・アベントゥーラにあるもう一つの家に戻ってきたのですが、知人などの勧めである程度の期間どこかに身を隠すつもりです。

これが僕の返信です。

今はまだ明るい夜の7時ですが

正直疲れてるので一休みします。

また何か続報があれば

またできれば更新します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?