見出し画像

塩系クッキー、補充。

昨日、うちの塩系クッキーを食べ尽くしてしまったので、
今日、作って補充。

せっかくなので、前からやってみたかった形に。

前からやってみたかったけど、不器用さ故に敬遠していた形。

ほっそながーい、スティッククッキー。

昨日、マルシェで買った細長ーいクッキーを食べながら、やっぱりかわいい!
と思い。

今まで薄く焼こうとしてたからうまくいかなかった模様。
ちょっと厚めにしてみたら、じゃがりこみたいな形になり、ぽりぽり感が、アップ。
永遠にぽりぽり出来る。

こりゃいいわあ。

自分で見出したかたちじゃない、模倣なので、正々堂々としていいかわからないけど、

まあ、可愛くて美味しければ良しとするかな。

この形、2歳男子ウケも良いので、もう少し練習してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?