見出し画像

思わぬ五年もの、ついに日の目を見る

五年前のお母さんが、調子に乗って大量に漬けた梅酒。

五年前は飲んでくれると言ったお父さんも、実際甘いお酒はなかなか進まないらしく。

我が家には、思わぬ五年ものが眠っている。

梅酒にしたら、不覚だろうが、
とうとう日の目を見ることに…!

お母さんが戸棚を整理して引っ張り出してきた梅酒、
何かに使えないかと、瓶の前を通るたびに眺めていたある日。

レーズンを梅酒に漬けてみた。

そして10日ほど、梅酒のレーズン漬けの瓶を眺めて過ごしたお母さん。

漬けたはいいけど、どうしたものか。
絶対美味しいもののはずだけど。

お酒はのめないし。ケーキ焼く気分になれないし。

出来心で、レーズン刻んで、クッキーに入れてみた。

ついでに、クッキーの水分を梅酒にしてみた。

…うん、なかなか。

お母さん、調子にのって、若干テング。

見た目、ふつうのレーズンいりクッキー。

でも、洋酒を入れたようなコクがあるのです。

アルコール入りクッキーを食べるとき、ちょっとドキドキするんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?