見出し画像

サミーラカレー×和久利 健

「かれーの恩返し」一回目のゲストを紹介します。農事法人石原里田代表和久利健さんです。一言でいうと奥出雲で一番お世話になっている方です。海士町に移住したばかりのとき一番よくお世話になった方と和久利さんがよくにています。

二人とも声がでかくて、方言が強くて、出会ったごろ、何言っているのかよくわからなかったです。一緒にお酒のんでも、酔ったところみたことない。そして生れ育った地域に対して想いが人一倍強いです。

私が思う和久利さんの一番かっこいいところはwin-winを求めないところです。自分がやるべきと思ったことを堂々と貫いていく姿に憧れます。20年も前から、ボランティアで地域の子供たちにお米作りの体験をやったり、去年から、農家民泊「大上ヱの里」も運営し始めました。和久利さんの地域愛を聞きたい方もしよろしければ一緒に話を聞きませんか?

日程 3月21日

時間 11:30~13:30

場所 農家民泊 大上ヱの里  https://goo.gl/maps/d3put8wpSsxMmm6T9

定員 8名

参加費 500円

申し込み https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJpmPCI-HEoOXWx0afa9GcPk5W2X5bBZdhfbBmQ9gs6-aCrg/viewform?vc=0&c=0&w=1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?