見出し画像

23卒 ご報告

7月21日、本日第一志望の最終面接が終わりました。

今までコメントなどで応援してくださっていた方々に結果をお伝えしたいなと思い、

ひとまず記事を書くことにしました。

結果は、、内々定いただくことができました泣

本当に、たくさん泣き笑い、届く選考結果に一喜一憂し、感情がジェットコースターだったこの6ヶ月間。たくさんの方に支えてもらいながら、なんとか最後まで諦めず就活を続けることができました。本当にありがとうございました!😭😭

進路先の企業様について

内々定をいただいた企業様は、楽器系の会社です。

小学生の頃から漠然と「音楽業界にいきたい」と言っていた私でしたが、就活を始めてから現実的に考えるとそれは非常に高い壁のように感じ、自分のやりたいことが叶うなんて夢の夢だと思っていました。

でも、私は最後まで諦めずやり切ろうと決めていました。必死で過去を振り返り、選考の対策をし、チャンスが巡ってきた時に絶対に逃さないように、関係ない企業の選考に進んで自らお祈りをくらい。沢山失敗をしました。電車間違えるし面接では質問の意図と全く違うこと言っちゃったりするし。本当に、失敗しながらでもできることを増やして積み重ねていく大切さを再確認しました。

最後まで自分を信じて、就活と向き合った結果、熱意を心から伝えられる企業に出会えました。

人生通して楽器に関わってきた私が考えてきたことと一致する考えを持つ企業様があるなんて思わなくて、その企業様に入れるなんて就活を始めた当初は想像もしなかったです。もう就活もこれ以上やりたくないくらいお祈りくらって持ち駒がなく、他の企業様と比べて考えても御社が第一志望だと私の中で固まっていたので、最終面接では熱意を100%伝えることができました。

つらかったけど、自分の人生での出来事いいこともつらかったことも全部ESや面接に混ぜ込んで、供養というか自分の中で消化できたので、今までの行動や努力が報われたなと感じています。

面接官の方4人いてその中に社長さんもいたのにものすごく優しそうですごく頷いてくださって、面白いこと言ってるつもりないのにめっちゃ笑われちゃって、私がとても好きな空気感の中での面接でした。7月下旬に連絡すると言われたのに、まさか今日中に電話が来るとは想像しなくてめちゃくちゃびっくりしています。

なんと満場一致で一緒に働きたいと言ってくださったそうで、もうすぐに電話してと社長さんからの指示があったとのこと、、私のことを大人が受け入れてくれるようなこと今まで全然なかったから感涙です。。

ひとまず今の状態でご報告したいなと思い、思うままに書いてみました。

まだ就活が終わらない友達もいるので、絶対に自分のことはひけらかすことなく、友達のこと応援し続けたいと思います。就活終わるのが早いからいいとかではないし、納得して進路を決められるかが全てだと思うので、まだ続けている方心から応援しています。最後まで信じること、絶対大事なことだと思います!!

私の就活中やっていたことなど、24卒以降の方の参考になればなと思うので、またnote更新して、有益な記事を一つでも作れればなと思っています。

今日はここら辺で失礼します!

本当に、今まで応援してくださりありがとうございました!とっても力になっていました!

これからもどうぞよろしくお願いします!!


karen




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?