見出し画像

恋愛と仕事と私の気持ち...

最近連続して恋愛系の記事を書いていたので、今回は仕事のこととか今の気持ちとか書こうかなぁ。

7月からはもう仕事と自分に全力投球の日々!と言えるくらい、気合いが入ってます。

お別れしてから仕事をする感覚が変わった。
4月に異動してから新しい仕事をたくさん覚えなきゃいけないのに、今思えばすごい頭の中お花畑で全然仕事に集中できてなかったんだなぁって思う。
お別れして悲しくて何も頭の働かない一週間はあったけど、今はもう仕事に集中できてます。

音楽教室の仕事だから、毎日すごく沢山のお客さまにお会いするし、新しいお客さまにはどんなレッスンをしているかとかご案内もする。
とにかくやることと情報量が多いのです。
でも楽しい!!!!!!!
レッスン部屋の椅子とか楽器を綺麗にしたり片付けしたりするから、すごい運動で体重も3.4キロ減ったけど。自分ってこんな体重減ったことある?ってくらい、細くなりました。最近は、職場はジムだと思ってます。
早番遅番があって、遅番だと家に着くのが23:30前後。そこからご飯食べるってなると、、食べる量が減るのは仕方ないよね😇

音楽教室ってすごい良い意味で何でも屋さん。
ビジネス的な視点では営業マンであり、事務職でもあり、コーディネーターであり、デザイナーであり、カフェ店員ぽくもあり、受付嬢でもあり、、
受付嬢は言い過ぎかもだけど、受付にいて挨拶するのが大事な仕事だから。
だけど、一番は通ってくださる方が教室にいる間、幸せを感じてもらえたら私も幸せ。
接客レベルはまだまだかもしれないけど、少しずつ手応えを感じる瞬間が増えてきて、私の接客がきっかけで入会してくださったり、楽器を買ってくださる方がいたり、自分のことをお話してくださる方が増えてきたり、数字として結果が出るのも嬉しいけど、何より私がきっかけで何かの行動に繋がったという事実が本当に嬉しい。
やっぱり楽器ってやっていると楽しいしストレス発散にもなるし話題の幅も広がるし何より言葉がなくても音を聴けばこの人はこういう人なんだってわかるから、1人でも多くの人に楽器をやってほしい。
そんな思いを持って接客してるから、伝わっているのかもしれない。
通勤に時間がかかって帰りが遅くなるのはちょっと大変だけど、それを上回るやりがいを感じられている。

きっと周りのスタッフやお客さまに恵まれてるんだと思う。
スタッフの方は、気遣いのプロ。
相手の気持ちを考えて言葉を発する人が集まってる感じだし、わからないこともわかることも小数点単位くらいで教えてくれる笑。
本当にこんな性格の良い人ばかりの職場でよかった。私は人間関係に弱いから、ちょっと嫌なこと言われたりすると、すぐ嫌になっちゃう。この職場だから気持ちよく毎日過ごせているし頑張れてる。
だけど、この環境に甘えちゃったら社会で生きてけないんじゃないか…ってくらいみんな優しいから、自分を律して仕事することを心がけてる。
いいことだし人間関係に悩まないって中々ないと思うのに、自分はないものねだりで、もっと刺激を求めてしまう。気遣いのプロって書いたけど、その気遣いに疲れてしまって先週は毎日のようにお酒を飲んだ、、お菓子も滅多に食べないのにポテチを買って食べた、、自分を取り巻く今の状況、実はストレスになってるのかもしれない。こんな恵まれてるのになんで??

きっと、振られたことで悔しくなって自分の価値を上げることに必死だから。
Qoo10メガ割、今回はコスメ爆買い。普段セーブしてるのに...可愛くなりたい綺麗になりたい仕事できるようになりたい料理できるようになりたい何でも器用にできるようになりたい。
そいえば料理教室に通い始めました。アボカドメンチとか作って食べたんだけど本当美味しかった。フードコーディネーターの勉強もしてるから、知識と実践という感じですごく楽しい。

もう私はキャパオーバーなんだろうけど、まだまだできることがある。
仕事でも結果出す。
自分の価値をあげれば、きっと仕事でもお客さまがついてくるしプライベートもいいことがある。
きっとね!

久しぶりにnoteで吐き出してすっきりしました笑

ここまで読んでくださりありがとうございました!
毎日色んなことあるけど、楽しんでいきましょう✊🏻

かれん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?