見出し画像

配属されて3日目の感想

6月に入り、やっと配属が発表されました。私は、、まさかの本社!😂😂しかも企画系のお仕事。将来的にやりたいと思っていたことが一年目で回ってきた、、最初はさすがに現場だと思ってたので、、びっくり!

これまでの2ヶ月、みっちり研修が続きました。
私としては配属先で仕事をする前に沢山のことを教えていただけて現場の経験もできて会社のことも会社の人も知れて、有難い期間だったなあと思います。
同期とも一層仲良くなれたしっ🌷

しかし。
これまでは研修に学びに行っていたのに対し、仕事が始まったら実務。この責任と会社の一員である意識が、重く高くなることに社会人の大変さを感じています。

4月に大学の友達と遊んだ時に、「研修は学びだったけど働き出したら仕事だから」と言ってたことが今理解できます😂

現場経験がないなりに意見ができる。新卒なのに意見を拾ってもらえる。こんな会社なかなかないのでは??実績がないのでどう信頼してもらえるようにするか、、ここが課題だと思っています。
幸い他の同期と同じ部署なので、早速助け合ってやっていってます。

即戦力になれないのがつらいですが、、目の前にある仕事に集中して頑張りたいと思います!!

社会人頑張りましょう✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?